謎解き・宝探し・脱出ゲーム/謎解き・宝探し・脱出ゲームの基礎知識

ロングラン! 魔法の世界でリアル脱出ゲーム

SCRAPのリアル脱出ゲームの最新作の舞台は魔法の世界でした。

執筆者:眞形 隆之

東京ドームシティで開催されるSCRAPの最新謎解き公演に行ってきた!


SCRAP(スクラップ)が謎解きのロングラン公演をするということで行ってきた。その名も『魔法禁書エンラッドからの脱出』。
undefined

 

 「魔法」って言葉を聞いただけでワクワクする。どんなファンタジーの世界にいざなってくれるのだろうか?

場所は東京ドームのお膝元、東京ドームシティアトラクション内にある「マジクエスト」。マジクエストは魔法をテーマにした探索型アトラクション。通常営業が終わった夜にスクラップのエンラッドの公演会場となるという。

さて、会場に入って息を飲んだ。魔法世界が再現されたこの場所はまるで御伽噺の世界にきたかのような錯覚を起こす。

広場の中央に大木が立ち、あちらこちらに謎の紋章やオブジェが立っている。これほど謎解きのに適した場所は滅多にないだろう。否が応にテンションが上がる。

undefined

 

undefined

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます