ベルリン/ベルリンのグルメ・レストラン

ベルリンで大人気!タパス風アジアンレストラン

ベルリンのミッテ地区で大人気のアジアンレストラン「Transit トランジット」は、タパスのように小皿であれこれ楽しめるスタイルが受けて連日行列ができるトレンディスポットとなっています。タイやインドネシアを中心とした東南アジア料理はすべて3ユーロという良心価格。ボリューム満点のドイツ料理で胃が疲れたときにおすすめです。

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

行列ができるアジアンレストラン「トランジット」

transit1

シンプルモダンなインテリアの「トランジット」。行列ができる人気店なので予約が賢明

transit4

シンプルな店構え

ドイツに行ったら本場のドイツ料理とビールを思う存分楽しみたい! という人は多いと思いますが、ボリュームたっぷり、お肉たっぷりなドイツ料理を連日堪能していると、胃が疲れてくることもあるでしょう。そんな時におすすめなのが、アジア料理をタパス感覚で楽しめるレストラン「Transit トランジット」。いろんな料理をちょっとずつ味わえる、日本人にとっては嬉しいお店です。

賑やかなミッテ地区にあるこのレストランは、一見目立たない店構えで、インテリアもシンプル。テーブルは隣の人とくっつきそうなくらいにぎゅうぎゅうづめで、いかにもアジアっぽいカジュアルなお店なのですが、おしゃれなベルリーナーや有名人も訪れる、ちょっとしたトレンディスポットになっています。

 

タパス風アジア料理がぜんぶ3ユーロ!

transit2

生春巻きにグリーンカレー、ガドガドに海老フライ……何を食べても一皿3ユーロ。あれこれ頼んでシェアしよう!

新鮮な手作り料理をモットーに掲げる同店のメニューには、タイとインドネシアを中心とした東南アジア料理がずらり。メニューを見ながらテーブルに置かれた注文票に数を書き込む注文方式なので、ドイツ語に慣れない旅行者でも安心です。

transit3

デザートも充実

生春巻き、プラムソースで食べる北京ダック、グリーンパパイヤのサラダ、タイ風カレー、ガドガド(インドネシアの温野菜サラダ)など、何を食べても美味しくて、なんと一皿3ユーロ均一という驚きの良心価格! 小皿料理のほか、フォーやナシゴレンなどの大サイズ料理(こちらは8ユーロ均一)、各種デザートも用意されています。飲み物はタイやシンガポールのビール、カクテルのほか、マンゴーシェイクやミントとアップル入りジンジャーエールなどの手作りドリンクも揃っています。

ヨーロッパにはありそうで無かったタパス風アジア料理。いろんな料理をちょっとずつ楽しめるこのスタイルは、日本人としては大歓迎です!

<DATA>
Transit
住所:Rosenthaler Str. 68 10119 Berlin ※フリードリッヒスハイン地区にも支店あり
TEL:030-247 81645
営業時間:11:00~翌1:00 無休
アクセス:Rosenthaler Pl.駅から徒歩2分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます