授乳服/授乳服の基礎知識

フォーマルにも活躍!一着は持ちたいワンピース授乳服

まだセパレートタイプのものが多い授乳服。母乳育児中はワンピースはなかなか着られないと思っている人も多いのではないでしょうか? お気に入りの授乳もできるワンピースがあると、子育てライフはもっとラクに、もっと楽しくなるはずです。お気に入りの一枚を見つけて、春を迎えてみてはいかがでしょうか?

光畑 由佳

執筆者:光畑 由佳

子育てガイド

ワンピースでも授乳可能!おしゃれなワンピース授乳服

授乳ワンピース:アトリ

襟元のフリルがアクセント。クラシカルなデザインと、バイカラーがトレンド感のあるワンピース。


以前は、母乳育児中のママには、着たくてもなかなか着られなかったワンピース。何しろ、おっぱいとなれば、胸を出すために授乳の時に服をたくしあげるなければなりません。

うっかり普通のワンピースなど着てしまった日には、おっぱいが欲しいとなき始めた赤ちゃんを前に、裾からたくしあげる? それとも脱ぐ?と大騒ぎ……。

そんな思い出も、今は昔。今は授乳ができるタイプの便利でおしゃれなワンピースも増えてきました。子育て期間はついついパンツスタイルが多くなりがちですが、「子育て=パンツスタイル」なんて、誰が決めたのでしょう?

ここ数年、小さな赤ちゃん連れでもお出かけするママが増えてきたこともあるのでしょうか? 表参道で9年お店を開いている私から見ても、スカートやワンピース姿のママが急増したように思えます。

フォーマルにも使え着心地も抜群!ワンピース授乳服のメリット

授乳ワンピース:ルミエール

タイトなシルエットで大人っぽい、きれいめカシュクールワンピ。 全体的にすっきりと細みのシルエットでスタイルアップして見せてくれます。 授乳後も着れ、長く使えるデザイン。


ワンピースタイプの授乳服は、実は、ラク、という面でも人気。着回し上手な女性が多い昨今ですが、小さな赤ちゃんがいる授乳中ともなると、少しでも手間を省きたいもの。コーディネートをあまり考えなくても、さっと一枚で決まるワンピースは、やっぱりラク、なのです。

かわいいものから、きちんと見えるものまで、ワンピースのタイプも様々ですが、お宮参りや結婚式など、パンツスタイルが憚られるようなフォーマルの場でも使えるタイプも一枚あると安心です。

そして、育児中のママにとってこれも大切なことだと思うのですが、ワンピースは気持ちを華やかにしてくれる特効薬!

お気に入りのワンピースがあれば、足取りも軽く、赤ちゃんとのお出かけもいつも以上に心躍るものになるはずです。

子育てライフをもっとラクに、もっと楽しくしてくれるお気に入りの授乳ワンピースを1枚見つけて、暖かい春を迎えてみてはいかがでしょうか?

授乳ワンピース:グラット

花びらのような変形のドット柄で、レオパードのようにも見え、大人っぽい雰囲気。 伸縮性もある素材で、動きやすいのも嬉しいポイント。ジャケットやカーデを重ねてのコーデも楽しめる、長いシーズン活躍してくれる七分袖のアイテム。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で授乳服を見るAmazon で授乳服を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます