ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

今なら間に合う! ぷるんと美尻エクササイズ(2ページ目)

まだ寒いから……と油断していませんか? 年が明けたら春が来るのはもう間もなく! いまからコツコツ簡単エクササイズで「すっきりぷるん」の美尻をゲットしちゃいましょう。春のオシャレがもっと楽しくなるかもしれません。

宮川 万衣子

執筆者:宮川 万衣子

ストレッチガイド

美尻メイク・エクササイズ1

スタートポジション

スタートポジションのポイントはお腹を引っ込めておくこと!

1. うつ伏せの姿勢で、おへそを床から少し浮かせるようにお腹を引き締めます。お腹が床に「ベチャッ」と落ちてしまわない程度に、背骨を長く保ちます。
 

 
エクササイズ1

内ももとお尻が小さくなるイメージで行いましょう!

2.片脚ずつゆっくりと床から持ち上げます。このとき、床スレスレでOKなので☆印の辺りから持ち上げるように意識してみましょう。

両脚が上がったら、内ももをキュッと締めるように両脚を「そろえる」、「ゆるめる」を交互に10~15回行いましょう。

 

美尻メイク・エクササイズ2

スタートポジション

横向きはグラつきやすいので、手でしっかり支えて!

1.横向きに寝そべり、手首を枕にして心地よいポジションを作ります。両足を長くセットしつま先を揃えます。 脇腹を床から浮かせておくのがポイントです。

※この時、両肩と両方の骨盤をきちんと揃えておくとグラグラしにくいですよ。


 
エクササイズ2

脚をたくさん上げるよりも、脇腹を持ち上げるのを優先させて……

2.脇腹の隙間を崩さない程度に上の脚を上げられる所まで上げていきましょう。ゆっくり上げ下げを10~15回繰り返しましょう。たくさん上げるよりも、脇腹の隙間をキープすることを優先してみましょう。

このときも☆印の辺りから持ち上げる意識で行うと、より効果的です!

 
お尻の筋肉は腰や太ももと密接に関わっています。お尻を刺激することで、太もも周りの筋肉もトーニングされて、ほっそり美脚も期待できるエクササイズ。簡単なのでぜひぜひ試してみて下さいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます