ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

大きめサイズのドレス おすすめのコーディネート

大きなサイズや妊娠中の方向けのお呼ばれドレスに、かわいいデザインがないというお困りの声を大変多く耳にします。日本の既製服はサイズ展開が少なく、だいたいがS・M・Lの3サイズです。もっと大きめサイズとなるとぐっと選べるデザインの幅が少なくなります。そんな時には、レンタルで大きめなサイズをレンタルするのがオススメです。今回は13号以上からのかわいいドレスの着こなし方をご紹介します。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

 ベルト使いでほっそり見せるコーディネート

すとんとしたBOX型のドレスのベルトをウエストよりも少し高い位置に持ってくるとスッキリ見え、また脚長効果もあるのでオススメです。

ただ、妊娠中の方や16号以上の方は、ベルトは付けずにそのままストンとしたシルエットを生かして着るのがオススメです。ドレスがティアードになっているのでぽっこりお腹もカバーしてくれます。また、五分丈のフレア袖なので腕もスッキリみえますよ。袖のドレスを選ぶときはなるべくフレアタイプを選ぶのが断然正解です。
ドレス画像

細ベルトをプラスして

こちらは胸下切り替えなのでぽっこりお腹もカバーしてくれて、とってもほっそり見せてくれます。プラス細めのベルトをすれば、よりファッショナブルになってかわいいですよ。この時のベルトはあまり目立ちすぎるカラーを選ばずにゴールドやシルバーなどのドレスに馴染むようなカラーがおススメです。
ドレス画像

胸下切り替え+細ベルト

ドレス画像

BOX型ドレス+太ベルト


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます