恋愛

飲んでいる時は「周りへの迷惑」を考えて

かわいいと思われる女子、めんどくさいと思われる女子、それぞれ飲んでいるときの特徴を紹介します。酔っていても酔っていなくても、周りにどれだけ気を配ることができるか、迷惑を掛けていないのかが大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「かわいいなぁ」と思われる女の子の特徴

■自分のお酒の適量を知っている
ちょっと顔が赤らむくらいの適量のお酒を飲んでいる女の子は、可愛いと思われます。

■人への心遣いを忘れていない
酔っていても、他の人のグラスが空きかけたら「何か頼みましょうか?」とか、遠くの食べ物を「あれ、取りましょうか?」と気にかけることができる女の子は大変好感が持てます。 


「めんどくさい」と思われる女の子の特徴

■くどいくらいに人に絡む
同じ話を何回も繰り返したり、過剰なボディタッチをしたり、近くで飲んでいる違うグループの人にまで話しかけにいくようになったら、かなりめんどくさい女の子です。

■その場で寝てしまう
酔っ払って寝てしまうのはいけません。せっかく、一緒に飲んで楽しみたいと思っていても寝てしまわれては、何度も起こさないといけないし、帰る時にも面倒をみないといけないので、めんどくさい女の子です。 

■泣き始める
周りから視線が痛いので、女の子が泣くのはめんどくさいです。しかも、楽しい場になるべきなのに、飲みすぎで泣かれてしまっては次のお誘いはないかもしれませんね。

いずれにしても、かわいいと思われるのか、めんどくさいと思われるのかは、酔っていても酔っていなくても周りにどれだけ気を配ることができるか、周りに迷惑を掛けていないのかで決まってくるのではないでしょうか。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます