iTunesの使い方/iTunesの使い方の基本

プリペイドカード「iTunes Card」はココが便利!(3ページ目)

iTunes StoreやApp Storeで楽曲やアプリを購入する方法として、クレジットカードを登録する、または携帯電話の料金に合算する人が多いと思います。実は、プリペイドカード「iTunes Card」を使う方法もあります。iTunes Cardを使うメリットと方法を紹介します。

島田 祥輔

執筆者:島田 祥輔

インターネットサービスガイド

iOS機器のカメラでチャージ

もし、iPhoneなどを持っているのなら、コードをカメラで認識させてチャージするのが一番簡単です。ホーム画面にある[iTunes Store]または[App Store]をタップして、画面を下にスクロールして[iTunes Card/コードを使う]をタップします。[カメラで読み取る]をタップすると、コードを認識できるカメラが起動します。
(左)iTunes StoreまたはApp Storeで[iTunes Card/コードを使う]をタップ。(右)[カメラで読み取る]をタップ

(左)iTunes StoreまたはApp Storeで[iTunes Card/コードを使う]をタップ。(右)[カメラで読み取る]をタップ


iTunes Card裏面のコードにカメラを向けると自動認識して、すぐにチャージされます。手間がかからないだけでなく、認識するときの演出が無駄にカッコイイので、ぜひ一度試してください。
(左)コードを映すと自動認識します。(右)キーボードで入力しなくても簡単にチャージできる

(左)コードを映すと自動認識します。(右)キーボードで入力しなくても簡単にチャージできる


なお、iPhoneでチャージした金額も、パソコンなどで共通して利用できます。


アップルサービス共通のプリペイドカード

チャージした金額は、楽曲だけでなく、映画やアプリ、電子書籍サービス「iBooks Store」でも利用できます。MacユーザーであればMac向けアプリ配信サービス「Mac App Store」でも使えます。

また、アプリ内課金の支払いにも使えます。LINEのスタンプやソーシャルゲームのアイテム購入でも、iTunes Cardでチャージした金額で支払うことができます。

iTunes Cardはただのプリペイドカードではなく、割引キャンペーンを使えば、いろいろなものをお得に購入できるようになります。iTunesやiOS機器と長い付き合いになりそうなユーザーは、ぜひ使ってみましょう。


<お詫びと訂正>
アプリ内課金の支払いについて、当初「KindleストアでもiTunes Cardでチャージした金額で支払うことができます」と表記しておりましたが、こちらは誤りで、Kindleストアはアプリ内課金には対応しておりませんでした。読者の皆様、関係各位にご迷惑をお掛けしたことをお詫びするとともに、訂正させていただきます。


■関連記事
・iTunesカードを使ってアプリや音楽を買おう!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で iTunes 関連の商品を見るAmazon で iTunes 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます