メキシコ/メキシコの観光・世界遺産

究極の大衆文化!メキシカンプロレス、ルチャリブレ (2ページ目)

メキシコシティ観光の目玉のひとつ、メキシカン・プロレス=ルチャリブレ観戦。派手なマスクを被ったレスラーたちによる華麗なアクション、ユーモアたっぷりの試合は、メキシコが誇る大衆文化であり、究極のエンターテインメイント。Tシャツやマスクなどのグッズ販売はお土産探しにぴったりです。ここでは、メキシコシティの2つのルチャリブレ会場への行き方、チケットの購入方法や観戦の注意点などを案内します。

長屋 美保

執筆者:長屋 美保

メキシコガイド

チケットの購入方法

arena5

アレナ・メヒコのチケット売り場入り口

チケットは試合当日に、アレナのチケット売り場で購入できます。会場周辺にはダフ屋がたくさん出ていますが、アレナのチケット売り場で正規ルート購入するほうが確実。チケットの値段は列の場所によって変わります。
taquillaboleto

チケットを購入しているところ



 
売り場の窓口の横に貼られているポスターを見て、どの価格帯の席がいいかを係員に告げてチケットを購入します。
posterTaquilla

チケット売り場窓口に貼られているチラシを参考にしましょう

チケットの価格はだいたい35~500メキシコペソくらいです。アレナ・メヒコは火曜日より金曜日のほうが有名レスラーが出演する試合が多いので、チケットの値段が高くなります。アレナ・コリセオはアレナ・メヒコよりも若干安めの価格設定です。

ただ、スター級のルチャドールの対戦日の場合は、当日にチケットを買うよりも、前売りを買った方が良い席が確保できます。前売りは試合会場のチケット売り場で購入するか、ティケットマスター(Ticketmaster)でネット購入できます(ネットで購入後、当日、会場のチケット売り場にて引き換えが必要)。事前購入が困難な場合は、現地旅行会社に代行を頼むのが無難です。

メキシコシティの日系旅行会社を案内しています>>>メキシコシティの旅行代理店


入場の際の注意点

arena8

アレナ・メヒコの正面入り口。ここでボディチェックを受ける。荷物預け場所もこの付近

チケットを購入したら、入り口の警備員から荷物、ボディチェックを受けます。もしもカメラや飲み物類を持っている場合には、入り口付近の手荷物預け場所へ預けます。預けた際に荷物の受け取り票をもらうので、失くさないようにしましょう。ただ、貴重品を紛失されることもあるので、なるべくならば預けない方がいいです。ちなみに基本的にカメラで場内の撮影をするのは禁止ですが、i-phoneをふくむ携帯電話に付属したカメラでは撮影が可能です。
stafflucha

入場すると係員が客席まで案内してくれる

入場するとすぐに係員がやってきて、席へ案内してくれます。その案内を「自分で場所を探すから」と、断ることはできません。席に着いたら、案内してくれた係員にチップを渡します(義務ではありませんが、渡したほうが感じがいいです。チップを払う場合は観客一人につき10~20メキシコペソ程度)。

さて、いよいよ試合の観戦です。観終わった後は露店でグッズも購入できます>>>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます