レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

体型別! 着やせできるニットの選び方

ニットがメインの着こなしがトレンドだからこそ、その着こなしで大きく差がつきます。まだまだ寒さが続くこの時期に、改めて自分の体型に合ったニットの形をチェックしておきましょう!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

 ニットのデザイン次第で着ぶくれも防げる!

体型別!着やせできるニットの選び方

デザインバリエーションがたっぷりの今年のニット。自分に合った形を選べるようになれば無敵です!

今年はニットの当たり年! 着心地が良くて、かつおしゃれに見えるニットは、皆さんのヘビロテアイテムになっていることでしょう。でもその素材ゆえ、自分の体型が露わになりやすいのが唯一の弱点。まだまだ寒さが続くこの時期に、改めて自分の体型に合ったニットの形をチェックしておきましょう!

【Contents】
Page1:肩幅が気になる人の着やせニットは、袖と襟がポイント
Page2:下半身ぽっちゃりさんは、発想の逆転で着やせ!
Page3:寸胴さんはゆるっとニットで着やせ!

肩幅が気になる人の着やせニットは、袖と襟がポイント

体型別!着やせできるニットの選び方

ニット/ともに私物

肩幅ががっちりしている人は、女性らしいファッションがしにくく悩んでいることも多いもの。上半身のお悩みは、顔周りの印象にも直結するために、意外と影響が大きいものです。

そんなお悩みも、今年主流になっているニットを着れば解決! それはドルマンスリーブのニット。身頃と袖が一続きになっているドルマンニットなら、肩の位置をごまかすことができ、実際よりも華奢に見せることができます。さらに、深めのVネックやUネックで視線を縦に誘導すると、肩幅をより狭く見せる効果が期待できます。

次のページでは、下半身ぽっちゃりさんのための、発想の逆転で着やせするテクニックをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます