大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

10%の壁を打ち破れ!35歳を過ぎて結婚するための心得(2ページ目)

35歳を過ぎ結婚できた人は10%しかいないという現実をご存じですか?結婚は「縁」と「タイミング」と言われますが、この機会に現実を直視し、あらためて結婚について考えてみましょう!

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

絶対に結婚したい人のための3つの秘策

photo2

何も求めず、ありのままの相手を受け入れる

1.経済力を身に付ける
「結婚生活は男性に養ってもらう」という観念は捨ててください。自分に経済力があり自立していれば、結婚における経済面の問題はクリアーに。大金持ちと結婚したからと、まるで家庭を顧みず外で浮気ばかりする亭主をもらっても理想の家庭は築けません! 

2.相手に多くを求めない
恋愛でも対人関係でもそうですが、「期待したり求めるから辛くなる」という経験がありませんか? 実は結婚も同じです。相手に対する要求が増えると、うまくいかなくなるのです。「頼ること」と「求めること」は違います。ありのままのその人を受け入れましょう。

3.情報(データ)に惑わされず自分を持つ
統計を見ると35歳を過ぎてからの結婚は難しそうですが、周囲の意見や情報に翻弄され絶望的な気持ちになるより、今をハッピーに過ごした方が良縁にも恵まれやすくなるでしょう。いつも幸せそうな笑顔でいれば人が集まってきますよ。

おわりに

今回、結婚の現実についてお話したかったのは、独身者の不安をあおりたかったわけではありません。けれど「知っている」と「知らない」では意識も大きく変わってくるはず。結婚が本当に幸せかは、してみなければわからないことです。だからこそ一度きりの人生、悔いを残さぬよう望みを叶える人生にしていきませんか?

本気で結婚を考えるなら、「恋学」で理想の恋を掴みましょう!

[参考:厚生労働省平成24年賃金構造基本統計調査]

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます