時短美容/時短美容メイク

忙しい女性の強い味方!時短コスメ大賞・2013年下半期(2ページ目)

忙しい女性たちの強い味方である時短コスメ。最近では単なる時短にとどまらず、よりスキンケア効果の高い進化系アイテムも続々と登場しています。今回は2013年下半期に発売されたコスメの中から、ガイドが厳選したとっておきの時短コスメをランキング形式で発表します!

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

第3位 オフィスでさっと! 目元の小じわ対策

undefined

ブラシの反対側にはマッサージできるアプリケーターも

DEW スペリア「デイケアアイコンセントレート」/4200円

私たちが一日にしているまばたきの数はなんと約2万回。そして、日中絶え間なく繰り返されるこのまばたきこそが、実は目元の小ジワの原因の一つになっているとか。

にっくき小ジワを防ぐには、まばたきによって部分的な負荷がかからないよう、うるおいを与えて柔らかくしなやかな状態に整えることが大切! そのためには、夜だけでなく日中もアイケアを徹底する必要があります。特別なお手入れというイメージのあるアイケアですが、メイクの上からでも使える筆ペンタイプの目元用美容液なら、乾燥が気になった時、時短ですぐに対処できます。

カチカチとダイヤルを回して目尻や目の下にサッと伸ばし、指先で軽くトントンなじませるだけなので、1分もあれば十分。このひと手間で、夕方のお疲れ顔も回避できます!


第2位 ひと塗りでフレッシュな色とツヤを実現

undefined

見た目通りにしっかり発色し、色持ちも抜群

ロレアル パリ「シャインカレス」全8色/各1575円

ひと塗りで表情をパッと明るく見せる時短メイクの必需品といえば、口紅の発色とグロスのツヤを叶えてくれるリキッドルージュ。中でもこの夏発売された「シャインカレス」の使い心地は、ガイドも初めて体験するものでした!

水のようにどこまでも軽くさらりとしていて、唇にスーッと馴染むテクスチャーは、今までにない感覚。そのまま唇の上に潤いの膜を作って、みずみずしさもしっかりとキープしてくれます。

見ているだけで楽しくなる、華やかなカラーバリエーションも特徴。たとえば「702 ジュリエット」は、今シーズンのトレンドど真ん中のクリアなレッド。「804 フェイ」も他にはないジューシーなオレンジで、フレッシュな表情を印象づけます。

第1位 史上最速のベースメイクアイテム!?

undefined

12色と豊富なカラーバリエーションにも注目。きっと自分色が見つかる!

ベアミネラル「レディ ファンデーション」(SPF20・PA++)全12色/各4200円

いやはや、この速さには驚きました! ベアミネラルといえばミネラルファンデーションのパイオニアですが、この秋の新作にはミネラルを幾重にも重ねたビルディングミネラルパウダーと9種の保湿成分を新たに配合し、ブランド史上最高のカバー力と保湿力を実現。たったのひと刷け、わずか数秒でくすみ知らずのセミマット肌が完成してしまいます。

厚塗り感とは無縁で、気になる鼻周りの毛穴も見事にカバーできる上に、鼻筋や頬には磨き上げたようなツヤが。ハイライトを入れなくても、たちまち立体的な旬顔になれます。現時点で、史上最速のベースメイクアイテムといえるかも!


過去の時短コスメ大賞はこちら!

■忙しい女性の強い味方!時短コスメ大賞・2013年上半期

■忙しくても簡単キレイ!時短コスメ大賞・2012年下半期

■忙しくても簡単キレイ!時短コスメ大賞・2012年上半期

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の時短美容グッズを見るAmazon で人気の時短美容グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます