ランチ/新宿・四谷・都内その他のランチ

全品680円のタイ料理 ソイナナ【西新宿】

西新宿にある人気のタイ料理店をご紹介します! 本場から取り寄せるスパイスやフレッシュハーブをふんだんに使用し、奥行きある味わいを楽しめます。さらに! ランチもディナーも全品均一価格! 

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 全品680円のタイ料理

ソイナナ

ソイナナ

今回紹介するのは、西新宿にある、ランチもディナーもお手頃なタイ料理。お味ももちろん文句なし!ランチのみならず、夜の気軽な会食にと、知れば必ず通いたくなってしまうことウケ合い!

そのお店、「ソイナナ」があるのは飲食店が数多く立ち並ぶ、西新宿7丁目にあります。冒頭でも書いたように、こちらのお値段はリーズナブル。ランチは全品680円、さらにはディナータイムもアラカルトはすべて680円というお手頃価格! さらには、ボリュームも満点なのも、うれしいところなのです。

タイの中でも特にイサーン地方の料理を得意とすこちら。某有名タイレストランで腕をふるった料理長が作り出すお味は、ハーブをふんだんに使用し、何種類もの香りが重なり合うのが特徴です。

さて、まずはランチメニューからご案内して行きましょう!

フレッシュハーブ香るひと皿

まずは定番の「鶏バジル炒め飯(ガパオ カイダオ)」(680円)。本場から取り寄せるスパイスの辛さや香り、そこにナンプラーのコクのある旨みと塩分。さらにはフレッシュなハーブが加わり、奥行きある味わいに仕上がっています。香り•辛さ•コク……、様々な味わいのバランスがとれたひと皿なのです。
鶏バジル炒め飯undefined680円

鶏バジル炒め飯 680円


さて、お次はこれまた人気の「鶏とナスのグリーンカレー(ゲーンキョワーン)」(昼はライス付き、夜は単品で680円)。ココナッツミルクを使用しているので、マイルド。しかし、そこにハーブの香りが重なることで、重くなりすぎずスッキリとした後味です。スパイシーですが、これまたスプーンが止まらなくなる美味しさ。
鶏とナスのグリーンカレーundefined680円

鶏とナスのグリーンカレー 680円


ランチメニューは他にも「鶏モモ蒸し飯(カオマンガイ)」、「タイ風焼きそば(パットタイ)」、「トムヤム麺」などから選べます。さらには店頭で持ち帰り用の弁当(580円~)も各種販売しているので、購入してオフィスで食べるのもOK!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます