ネットオークション/オークションに出品する

ヤフオク!で写真を4枚以上見せるワザ

ヤフオク!では、掲載できる写真は基本的に3枚までです。モバオクなど他のオークションサイトでも掲載できる写真には限りがあります。でも、もっと載せたいと思うときもありますよね。そんなとき、Yahoo!ボックスを使えば、写真を4枚以上見せることができるのです。

川崎 さちえ

執筆者:川崎 さちえ

フリマアプリ・ネットオークションガイド

写真を4枚以上載せる方法

ヤフオク!では、掲載できる写真の枚数は最大3枚。モバオクや楽天オークションでも掲載できる写真の枚数は決まっています。でも、前回の「オークションは写真が命!必ず写したいポイント」の記事でも紹介したように、全体像、汚れや傷などは写真で見せたい部分です。ということは、掲載写真に限りがあると大切なポイントが見せられないこともあるのは事実でしょう。そんなとき、ぜひ使いたいのが「Yahoo!ボックス」です。

これを使えばフォルダの中に写真を入れて、URLを公開することによって、写真を4枚以上見せることができます。Yahoo!JAPAN IDを持っている人であれば、無料で5GBの容量を使えるので、かなり便利なサービスです。では、早速使い方を見ていきましょう。

Yahoo!ボックスの使い方

まずは、Yahoo!ボックスのトップページにある「利用登録」を押します。
Yahoo!ボックスのトップページ

Yahoo!ボックスのトップページ


「マイボックスへ移動」を押すと
ここからマイボックスに移動

ここからマイボックスに移動


マイボックスが表示されるので、ここに新しいフォルダを作っていきます。「フォルダ作成」を押すと新しいフォルダが出るので、名前をつけて「決定」を押します。今回は、子供用のパーカーの写真を入れるので「パーカー」と名づけます。

フォルダをつくる

フォルダをつくる


作ったフォルダを押すと中身が見えますが、今は何も入っていない状態です。なので、これから写真を入れていきます。「アップロード」を押して、

アップロードの準備

アップロードの準備


写真を選んでいきます。選び終わったら「アップロード開始」を押すと
アップロード開始

アップロード開始


こんな感じに写真が収まりました。
写真がフォルダに入った

写真がフォルダに入った

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます