大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

年収1000万円以上の男性から愛される方法

年収1000万円以上の男性が結婚を決意する理由は、「お金では買えないものを得たいと思えたとき」です。では、どうしたらあなたがお金では買えないものを与えられる女性になれるのかをテーマに、今回はお話したいと思います。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

お金では買えないものって何?

photo1

お金持ちはお金で買えないものを求めていた!

お金では買えないものと聞いて、あなたは何を連想しますか? 友情や愛情、知識や経験、才能、人徳、尊敬など、人によってはいくつも出てきそうです。実際、それらを補うために時としてお金は必要になりますが、決してお金だけでは得られないものでしょう。人それぞれお金では買えないものは異なると思いますが、ガイドが思う「お金では買えないもの」を、以下3つにまとめました。

お金では買えないもの:その1 家族の絆
家族と一緒に過ごし、愛情と思いやりを持ち接する中で強固な絆が育まれます。豊かな生活を送るために父親が一生懸命働き、お金だけを稼いでも、信頼関係は構築されませんね。

お金では買えないもの:その2 満ち足りた気持ち
質素な生活でも、必要最低限のモノがあり、大切な人たちと一緒に過ごせることが幸せだと思える人こそが真の幸福者です。愛し愛され、守るべきものがあり、人間の心は満たされます。

お金では買えないもの:その3 命
健康でなければお金を生み出すことも、使うこともできません。まして命を落としては、莫大な財産を残してもすべて譲渡することになります。健康体はすべての資本です。

もっとシンプルに言ってしまえば、大好きな人と結ばれたとき“最高に幸せ”と思えた瞬間などが、「お金では得られない幸せ」の典型ではないでしょうか。

お金持ちの男性が抱える悩み

よく女性は、男性が近づいてくると「この人は身体が目当て?」と勘ぐることがあります。それと同じで、お金持ちの男性は女性が近づいてくると、「この人はお金が目当て?」と警戒します。お金は人を買える……けれど同時に、人を“変える”のです。

お金があるうちはちやほやされても、もし一文無しになったら、一体どれだけの人が自分の周りに残るのか、そんなことを想像するお金持ちも多いと聞きます。それにお金を稼ぐ能力があるということは、それだけの重責が絶えずのしかかっているわけです。寝ても覚めても仕事のことが頭から離れない……というお金持ちも珍しくありません。

お金があれば何不自由なく暮らせると思われがちですが、一般的な人以上に悩みの種類が多く、よりシビアに物事を見ていかなければなりません。お金持ちの男性特有の悩みは、尽きないのです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます