コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

寒さに克つ!ホットなコンビニチキンを食べ比べ!

クリスマスに食べたくなるのがフライドチキン。最近は、コンビニでも大手ファストフードチェーンと遜色ないフライドチキンが食べられます。今回は、大手コンビニチェーンのフライドチキンを紹介しますが、これからの寒波に負けないよう、辛味の強いものを基本にチョイスしてみました。体の中からホットになれば、暖房費の節約にもなりますでしょうか。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ホットでアゲアゲ!

現代日本のクリスマスに欠かせないのがフライドチキン。ファストフードのフライドチキンというとケンタッキーフライドチキンが定番ですが、この時期、他のファストフードチェーンでもフライドチキンを売り出しているチェーンをいくつか見かけます。

最近は、コンビニの揚げ物コーナーにあるフライドチキンも、ファストフードチェーンのチキンと遜色ない品を見かけるようになりました。最近はどのコンビニも、おでんや揚げ物など、店舗で調理した『できたて商品』の販売に力を入れていることが理由だと思います。

そこで今回は、各コンビニのチキンを紹介したいと思います。今年も寒い冬が予想されますので、味の濃い品や体を温まる辛味の強い品を紹介したいと思います。


ファミマプレミアムチキン(ファミリーマート)

ファミリーマートファミマプレミアムチキン

ファミマプレミアムチキン(ファミリーマート)

213kcal

昨年秋に登場、あまりの売れ行きに生産が追い付かず、一時期販売休止になったほどのフライドチキンです。

フライドチキンというとパリパリの衣がついている品が多いですが、この品はやや厚めの柔らかい衣が付いているのが特徴です。

辛さはマイルドで、油っこくないので、万人受けする、誰もがおいしく食べられるチキンだと思います。

黄金チキン(ローソン)

ローソン黄金チキン

黄金チキン(ローソン)

250kcal

明らかに『ファミマプレミアムチキン』の対抗商品ですね。香りも香ばしく、肉の奥まで味が染みています。味も濃く、スパイスもしっかり効いています。

味付けからして、若者向け・お酒のつまみ向けの品ですね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます