iPhoneアプリ/iPhone向けおすすめアプリ

デキる飲み会幹事になりたいあなたのためのアプリ3選

年末年始、突然忘年会や新年会の幹事に指名されてしまったあなたにぴったり! 賢く早くお店探しができるアプリや、飲み会中の盛り上げ、飲み会後の割り勘もバッチリサポートしてくれるアプリなど、幹事を全力サポートするアプリ3選です。

執筆者:鈴木 梢

もうすぐ年末。「すでに忘年会の予定でいっぱい!」という方は多いのでは? また、これから忘年会をセッティングしないとならない幹事さんも多いかと思います。忘年会のセッティングや仕切り、大変ですよね。

今回はそんな幹事さん必見! 飲み会のセッティングや盛り上げに役立つアプリをどどんと紹介しちゃいます。


割り勘も盛り上げもこれひとつで解決「宴会トリス」

宴会トリス

宴会トリス

ハイボールでお馴染みのトリスが、あらゆる宴会にぴったりのアプリを出しています!

飲み会のたびに面倒な割り勘は割り勘計算機で解決。なんと「均等割り勘」「合コン割り勘」「傾斜割り勘」の3つの割り勘方法を選べます! ちなみに「傾斜割り勘」は、肩書きや収入によって金額を計算できるという優れモノ。

さらに、スマホのマイクに息を吹いて風船が割れたら負け「ハラハラトリス」や、きわどい質問に順番に答えていって楽しめる「誰ダ押したの!」など全6種類のミニゲームを内蔵。飲み会が盛り上がること間違いなしです!



遅い時間にはこれ!営業時間内の店だけ探せる「アイテル」

アイテル

アイテル

飲み会が終わって、そろそろ終電……そんなとき「朝まで飲むぞー!」と急になっても安心! このアプリは、その時営業中の店舗だけに絞って検索ができます

現在地周辺の地図から店舗を選べるので、すぐに移動できて便利! これから季節的にもっと寒くなりますが、移動時間が短ければ周りにストレスを与えず良いですね。

しかも飲食店だけでなく、カラオケ、ビリヤード、ダーツ、インターネットカフェ、ホテルも検索できます。「楽しく飲んでたら終電逃しちゃった!」となっても焦らず安心です!


次のページでは、お店の検索から予約までを約90秒で完了できるアプリを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます