恋愛/恋愛下手

思い出の品を捨てて、感謝の気持ちを持つ

大好きだった彼のことを忘れるのは簡単ではないですよね。効果があった方法をご紹介します。過去に対して潔くお別れするという強い気持ちと、感謝の気持ちが大切です。今までありがとうという気持ちが持てれば、新しい恋愛にもきちんと繋がると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

お別れするという強い気持ちと感謝の気持ち

大好きだった彼のことを忘れるのは簡単なことではないですよね。
私自身にも効果があった方法の中からご紹介します。

■思い出の品を思い切って処分する
2人で撮った写真や彼からもらったプレゼントなど、一緒にいた時間が長いほど2人の思い出の品もたくさんあることと思います。
一気に全てを捨ててしまうのは勇気がいりますが、過去の恋愛を忘れて新しい未来に向かって前向きな気持ちになるためには、全てを処分することが大切です。
思い出の品が家にあることで、いつか必ず目にして、過去に気持ちが戻ってしまうきっかけになります。
思い出の品を捨てる=過去にさよならをすることに繋がりますし、意外と気持ちもすっきりするのでおすすめです。
やはり一気に処分するのは難しいという場合は、少しずつでも効果があるので、気分が落ち込まないようにテンションが高い日や天気が良い日中などにトライしてみてください。

■全てはうまくいっていると強く思うこと
過去に戻りたくて、あの時こうしていれば良かったなぁとか、なんでやさしくできなかったんだろうなどと自身を責めたり、自身の行動を後悔したりすることも多いと思います。
そんな時におすすめなのが、”これまでの全ては幸せになるために起こったんだ”、”全てはうまくいっているんだ”と思い込むことです。
こう思うことで、これからの未来に希望が持てますし、過去の全ての出来事に対して感謝の気持ちが生まれて、気持ちが楽になると思います。

いずれも過去に対して潔くお別れするという強い気持ちと感謝の気持ちが大切になってきます。今までありがとうという気持ちが持てれば、新しい恋愛にもきちんと繋がると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます