スマートフォン/スマートフォン活用術

スマホのバッテリーを節約するiOS&Androidアプリ4選(2ページ目)

スマートフォンは大画面、高機能、高速通信と進化しています。その一方、ユーザーにとって悩みの種は、バッテリーの持続時間です。そこで、スマートフォンのバッテリー節約する方法をご紹介します。

伊藤 浩一

執筆者:伊藤 浩一

スマートフォンガイド


DS Battery Saver

DS Battery Saver

DS Battery Saver

「DS Battery Saver」はAndroid用のアプリです。「DS Battery Saver」を起動して、「プロフィール」を選択します。「弱」から「最強」まで、5段階の選択が可能で、それぞれのレベルに合わせて、バッテリー消費対策を行います。例えば「最強」の場合、スクリーンオフでディープスリープモードにすることができます。その代わり、スクリーンオフでは、メールなどのプッシュ通知を受けることができなくなります。自分の用途に合わせて「プロフィール」を選択することで、バッテリーの節約が可能です。

Deep Sleep Battery Saver
Root Uninstaller
価格:無料  平均評価:4.3(3,619 件)
 
 

Battery Mix

Battery MIx

Battery MIx

「Battery MIx」はAndroid用アプリです。バッテリーのログを保存することで、スマートフォンでどんな場面でバッテリーが消費されているか、判断することができます。また、「稼働プロセス」により、バッテリーに負荷のかかっているアプリを見ることができます。バッテリーログをまめにチェックすることで、バッテリーの状態を把握して、無駄にバッテリーを消費しているアプリを見つけて対策を行えます。

Battery Mix (バッテリーミックス)
ayano
価格:無料  平均評価:4.5(7,991 件)



バッテリーセーバー

バッテリーセーバー

バッテリーセーバー

「バッテリーセーバー」はiPhone用アプリです。「状態」にて、バッテリーの状態を表示します。「最適化」にて各種無線機能をオンオフにより、どれだけ持続時間が伸びるかを数字で表示します。また、「加速」では、メモリの空き容量を表示し、「メモリクリア」操作を行うことで、空きメモリを増やし、端末の負荷を減らすことができます。




サクサク for iPhone HD

サクサク for iPhone HD

サクサク for iPhone HD

「サクサク for iPhone HD」はiPhone用アプリです。メモリを開放して、最適化を行うことで、端末の負担を減らす効果があります。メモリ開放中のキャラクターの動きが可愛いアプリになっています。また、「うんちく」として、バッテリー消費に関するヒントを見る事ができます。



以上のように、バッテリー管理アプリを活用することで、スマートフォンのバッテリー持続時間を改善することが可能です。バッテリーを賢く管理して、楽しくスマートフォンを活用してください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます