スキンケア/スキンケア実践テクニック

CAの旅の必需品大公開! 快適&キレイになる三種の神器(3ページ目)

「旅行は楽しかったけど帰ってきたらなんだかお肌も身体も疲れてる……」これではせっかくの旅行も台無しですよね。移動中の機内や滞在先のホテルでの時間を上手に使って旅行中にもちゃっかりキレイになりましょう。旅の達人であるCAがフライトや旅行に必ず持っていく三種の神器を大公開!

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

旅先でこそシートマスクで肌を磨く

機内での乾燥、現地での日焼け、環境の変化によるホルモンの乱れなど、旅行中は肌のダメージが大きくなります。旅行から帰ったら肌がボロボロ……なんてことにならないためには旅行中のケアが大切です。

実際にCAもシートマスクをフライトバッグに常備し、滞在先のホテルで使用しています。シートマスクはまさに旅の必須アイテムです。嬉しいことに旅行中は非日常の空間なのでスペシャルケアがしやすいというメリットもあります。

・化粧水の代わりに旅先ではシートマスクで保湿
・シートマスクをしながら広いバスタブでゆったり半身浴
・翌日の計画を立てながらシートマスク
・荷造りしながらシートマスク
・夜な夜なガールズトークをしながらシートマスク

などなど、使い道もたくさんあります。旅先でこそシートマスクを使いこなし、心もお肌もたっぷり充電してあげてください。

ちなみにシートマスクは液体物なので海外旅行の際はチェックインすることを忘れずに!

CAおすすめ!厳選シートマスク

・我的美麗日記のシートマスク
image

圧倒的人気の「黒真珠」台湾で人気のシートマスク。



コラーゲン、ローヤルゼリーなど定番ものから黒真珠、ツバメの巣など珍しいものまで多種多様な品ぞろえ。
珍しさやパッケージの可愛さだけではなく、効果もしっかり実感できる実力の高さも兼ね備えています。その実力には各国のシートマスクを試しているCAも納得。台湾フライトの際にまとめ買いしています。

一日の終わりにゆっくり使用するのはもちろん、朝のメイク前に使用するとお化粧のノリが格段に良くなるのでオススメです。

 
NATURE REPUBLIC アクアソリューション マリンハイドロゲルマスク

通常の
image

寝ながらシートマスクで徹底保湿

シートマスクは放置時間が長すぎると逆に乾燥してしまいますが、これはなんと睡眠中にも使えるという優れもの!

コラーゲンとヒアルロン酸入りの厚みのあるゲル状のシートマスクで肌にピタッとフィット。そのまま寝て朝起きると厚みのあったゲルが薄くなっていて、うるおいが肌の奥に浸透していったことが分かります。睡眠時間をパックの時間に変えてくれる、忙しい旅行中の心強い味方です。

 

非日常の旅行はきれいを磨く絶好のチャンス! 快適に旅行して一皮むけたキレイを手に入れることができます。

旅行に行ってキレイになれるなんて、今まで以上に旅行が楽しみになりますよね。年末年始の旅行で心も身体もたっぷり充電し、すがすがしい気持ちで新しい年を迎えてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます