恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

恋人にやってあげたいことで、自分自身をおもてなし

自分自身と向き合う時間を大切にして過ごすのが良いと思います。恋人にやってあげたいなと思うことを、自分自身にやってあげましょう。自分を大切にする時間が、相手を思いやる心の余裕を生み、きちんと愛情を伝えられるのではないかと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

自分を大切にして、心に余裕を持つ

自分自身と向き合う時間を大切にして過ごすのが良いと思います。
自分をきちんとおもてなしできる人こそが、恋人にもきちんと愛情を伝えられるのではないかと思います。

■いつもより料理に時間をかけてみる
外食でおいしいものを食べるのも良いですが、自宅で時間をかけて料理をするのもおすすめです。
いつもよりかわいく盛り付けをしてみる、いつもはなかなか挑戦しない凝った料理を作ってみるなど、自分自身で日頃がんばる自分をおもてなししてみるのがおすすめです。

料理を作りながら、またそれを食べながら、今度は恋人に作ってあげたいなと楽しみにもなります。
おいしい料理を作った経験は、次に恋人にご飯を作ってあげる時にもきっと役立つはずです。

■たんすの整理など衣類や小物の整理をしてみる
日頃簡単にケアできない素材の洋服をクリーニングに出したり、革靴や革鞄などの手入れをするのがおすすめです。
仕事や学業などで日頃忙しいと思うので、恋人と会えなくて時間がある時にこそやるのが良いです。

日頃後回しにしていることをやるとすっきりとして気分も良くなりますし、恋人と会う時もきれいになったものを身に着けることでテンションUPすると思います。

上記の2つもそうですが、それ以外のことでも、恋人に会えない日こそ、恋人にやってあげたいなと思うことを自分自身にやってあげることが良いと思います。
自分を大切にする時間が、相手を思いやる心の余裕を生んでくれると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます