恋愛/結婚できない

ハッキリと直接聞いて、現実を受け止める

私は5歳年上の彼のことがとても好きでしたが、彼に結婚する気がないと分かった時点で、長く付き合えないと思うようになりました。彼に結婚する意思があるのか、ハッキリと状況を直接確認することで、現実を受け入れることはできるようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

結婚する気のない彼との体験談

私も過去に経験しました。
私が20歳代の後半に入ろうとする頃に付き合っていたのは5歳年上の彼でした。
付き合い始めた当初、彼との話の中では「結婚したら……」といった仮の話は何回も出ていましたので、私は「この人と結婚するんだな~」と何となく意識をしていました。

しかし、付き合って半年以上が経った頃からは「まだやりたいことがあるから、結婚なんかしていられん」「子供はまだまだずっと先しか育てられん」といった内容の話が出てくるようになりました。
私は彼のことがとても好きでしたが、彼に結婚する気がないと分かった時点で彼とは長く付き合えないと思うようになりました。

真実を直接聞くことが大切

彼にはしっかりと確認したかったので、ハッキリと結婚する意思があるのかは聞いてみました。真実を聞かずに自分の思い込みで一方的に終わることは避けたかったので、直接聞くことで確認しました。
そして、結婚の意思がないと聞いた時に「△歳頃までには結婚して、子供が欲しいと思っている」と言うことを伝えました。彼はそれには応えられないと返答されましたので、その時点で自分に「彼は結婚にふさわしい男性ではなかった」と言い聞かせました。

話し合いの結果で別れることになりましたが、ハッキリと状況を確認することで、イヤでも現実を受け止めなければいけないと分かれば、それなりの時間は必要ですが現実を受け入れることはできるようです。
どんなに自分が頑張ってもどうしようもならないことはあるのだから、受け入れるしかないのです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます