恋愛/デート

ここには全てが詰まってる!池袋サンシャインシティ

折角デートの約束をして待ち合わせたのに外は雨。ここはひとつ、雨をモノともしない最強のデートスポットでポジティブに遊んじゃいましょう!そのスポットとは「池袋サンシャインシティ」。ここには雨の日デートに必要な要素の全てが詰まっています。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

雨に濡れずに施設に入れる=東京メトロ東池袋駅直結

 

 

折角デートの約束をして待ち合わせたのに外は雨……。テンションが下がってしまうシチュエーションですが、ここはひとつ、雨をモノともしない最強のデートスポットでポジティブに遊んじゃいましょう!

そのスポットとは「池袋サンシャインシティ」!ここには雨の日デートに必要な要素の全てが詰まっています。

2011年に東京メトロ・東池袋駅と池袋・サンシャインシティが地下通路で直結!これで雨に濡れる事無く移動する事が可能になりました。

天空の水族館【サンシャイン水族館】

沢山の室内アミューズメント施設があるサンシャインシティですが、中でもお薦めしたいのが2011年8月にリニューアルされた【サンシャイン水族館】です。「大海の旅」「水辺の旅」「天空の旅」という3つのエリアで構成されており、特に推したいのが巨大水槽の”サンシャインラグーン”と”ラッコのフーディングタイム”。

ビルの中にあるとは思えないほど広々とした水槽には様々な魚が泳ぎ(水槽には沖縄の「美ら海水族館」にも負けない技術が使われているとか!)ダイバーによる餌付けショーも設定されていて、外の天気など忘れてしまう位ロマンティック!

更にラッコのフーディングタイムで飼育員さんの投げる餌を一生懸命取って食べるラッコの姿が本当にキュート!いつまで観ていても飽きません。こちらも室内の水槽で行われます。ベストタイミングでラッコと一緒に撮影した2人の写真は素敵な記念になりますよ。
(HP:www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

恋するプラネタリウム【コニカミノルタプラネタリウム・満天】

水族館で綺麗な魚や可愛いラッコやアシカのショーを楽しんだ後は、すぐお隣のスペースにある【コニカミノルタプラネタリウム・満天】で夜空に広がる星空を2人で堪能するのもアリかもしれません。

このプラネタリウムのコンセプトはズバリ「恋するプラネタリウム」。通常の内容に加え、ハワイの映像を楽しめる香り付きプログラム「NIGHT RAINBOW ~ハワイの星空に癒されて~」や、クラムボンの原田郁子さんが音楽と語りを担当する「プラネタリウムのソナタ」等、デートにピッタリの内容が盛り沢山です。2人でロマンティックな満天の星空やハワイの夜空を眺めたら、外の雨の事なんて忘れてしまうこと間違いなしです。
(HP:www.planetarium.konicaminolta.jp/

50店以上の飲食店

遊んでお腹が空いたら、館内のレストランやカフェでお食事…ですよね。何とサンシャイン内のレストランやカフェの店舗数は50店以上!これだけあれば外に出なくても2人が食べたいものが絶対に見つかる筈!
(HP:www.sunshinecity.co.jp/shop/index_rest.html

この他にも館内には「古代オリエンタル博物館」や「ナムコナンジャタウン」「J-WORLD TOKYO」等、室内で遊べる施設が盛り沢山なのですが、あまり知られていないのが「サンシャインシティ囲碁サロン」。ビジターでも料金を払えば、初心者にもプロが囲碁の楽しさを教えてくれるシブいスポットです。彼と2人で初めての囲碁体験にトライするのも楽しいかもしれません。
(サンシャインシティ囲碁サロンHP:www.sunshinecity.co.jp/shop/s11.html

更に、お買い物が出来る専門店街もあり、濡れる事も、寒い思いもすることなく2人のニーズに合わせて色々なプランをチョイスすることが出来る「池袋サンシャインシティ」!雨の日の最強デートスポットとしてお薦めしたいと思います。


池袋サンシャインシティ
住所:東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
電話番号:03-3989-3331
HP:www.sunshinecity.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます