恋愛/男心・男性心理

片思いの彼の気持ちを確かめるポイントとは?

大好きな男性の気持ちが掴めない。このまま頑張れば振り向いてくれる日が来るのか、それとも全くの「脈なし」状態なのか。今回は男性が「脈なし」の相手に見せるサインをご紹介。きっぱり判断が出来れば次のステップに向かって歩き出せますよ。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

男性が「脈なし」の相手に見せるサイン

大好きな男性がいるのにどうも彼の気持ちが掴めない。このまま頑張れば振り向いてくれる日が来るのか……それとも全くの「脈なし」状態なのか。今回は男性が「脈なし」の相手に見せるサインをご紹介していきましょう。


■何かにつけて「忙しい」と予防線を張る
2人で会っている時間は楽しい。もしかしてこのまま付き合えるかも……。そんな風に思ったあなたが「今日は楽しかったね。今度はいつ会える?」と彼に聞いた時の返答が「うーん この後しばらく忙しいから分からないなあ。」「いやあ、もう毎日忙しくって。また連絡するわ。」……こんなモードだったら脈なしの可能性が高いです。いくら仕事が忙しくっても、相手に気持ちがあれば「何とか時間作るよ。ちょっと待っててね。」と、前向きに未来の話をしてくれる筈。「忙しい」を多用し話を切り上げようとする男性はあなたに対して実はさほど関心も気持ちもないのかもしれません。

■あなたのプライベートに全く興味がない
もし、彼があなたに少しでも気があったら、何かの折に「今、付き合ってる奴いるの?」「彼氏とかいないの?」「休みの日とか何してるの?」とさり気なく聞いてくる筈。そういう問い掛けが全くなく、2人の会話が仕事の話や必要最低限の内容で済んでしまっていたら……彼の方は恋愛とは違うモードであなたと会っているのかもしれません。こちらから自分のプライベートや趣味の話をした時に明らかに相手の受けが薄かったら……「脈なし」の判断をした方が良さそうです。

2回以上、「あ、出しといて」と言われる
カフェでの飲食やキオスク等の売店での簡単な買い物……。会計を分ける程でもない小さな金額の支払いの際、1回目は男性がたまたま財布を持っていなかったり手持ちで細かいお金がなかったとしても、2回目の「あ、出しといて」を聞いた際には「脈なし」のサインと思った方が良いかもしれません。言うまでもなく、男性は気になる女性にいい所を見せようとするもの。小銭を出し惜しむ行為が2回続いたら……諦めた方が良さそうです。

■こちらの不調に無頓着
例えば2人でいる時にあなたが「んー、何か熱っぽいかも。」「今日、お腹痛いみたいで……体調イマイチなんだよね。」等訴えてみても、心配してくれなかったり、その心配が形だけだと感じたら「脈なし」のサインだと思いましょう。元気で楽しい時だけ一緒に居たいと思われているのだとしたら、彼の気持ちはあなたの所にありません。

■友達や知り合いを見かけた時に避ける
彼と一緒に居る時に、向こうから彼の友達や知り合いが歩いて来た……そんな時にあなたの事を紹介してくれなかったり、むしろ姿を隠そうとしたらそれは「脈なし」のサインです。他に本命の彼女がいて違う女性と歩いている所を見られたくない、あなたの事を友人に紹介したい存在だと考えていない……等の理由で彼はそういう行動に出るからです。


片思いをしている彼がどうやら「脈なし」の状態らしい。……キツい状況ですよね。でも、きっぱり判断が出来れば次のステップに向かって歩き出せる筈。もし迷ってしまった時は上記のチェックポイントを参考にして頂ければと思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます