恋愛

確かに男は香りに弱いけど……

男は大概、強い香りを好みません。それでも、香りを武器にして男子を誘惑したいと思うならば、「かすかな香り」に効果があるのではないでしょうか。香りの種類は、沢山選択の余地もある柔軟剤が自然でいいように思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

男は香りに対して敏感です

 

 

男は大概、香りに弱いです。
といっても、強い香りを好まないと言う意味です。統計を取った訳ではありませんが、男子は女子より「香り」に興味がありません。興味がないだけに香りに対して敏感です。獲物の臭いを消しさる香りを避ける、原始時代からの習性かもしれませんね。

デパートの化粧品のコーナーを通るのを潔しとしない男子もいます。お腹が痛くなり、どうしても通らなくてはならない時は、息を止めて急ぎ足で通ることになります。少なくとも「香りがいい」と思えば、自分でも使用することになるでしょう。香水の香りをさせている男子は皆無に近いことからも明白です。


それでも、香りを武器にして男子を誘惑したいと思うなら

「かすかな香り」に効果があるのではないでしょうか。よく知られるように、外国産は国産よりも強い香りですので、何度か試し適量を図った方がいいですね。強く付けた香りは中々落ち着かないのではないでしょうか。

また、香りは相手との距離に関係します。社会的距離と言われる120cm~360cmの範囲にいて、香るか香らないか。45cmから120cmの個体距離で、かすかに香るぐらいが好ましいです。360cm以上の公衆距離の遠くから、香りが漂い届くようでは幻滅してしまいます。

香りの種類は、沢山選択の余地もある柔軟剤が自然でいいように思います。
ハミングフレアの「木もれびの香り」がいいですね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます