恋愛/男心・男性心理

言われたあなたが「お互いのチャンス」に結びつける

大切なのは、彼に「この子は無理だな」と思わせないこと。そしてできれば、彼に自分の気持ちを伝えられれば合格点です。お互いのチャンスに結びつけるのが、言われたあなたの大事な役目。

投稿記事

  • Comment Page Icon

あなたを恋人にさせるために……

大切なのは、彼に「この子は無理だな」と思わせないこと。そしてできれば、彼に自分の気持ちを伝えられれば合格点です。気になる子に「彼氏いる?」と聞くだけでも、男にとってはとても勇気のいること。それをお互いのチャンスに結びつけるのが、言われたあなたの大事な役目。以下の台詞を参考に、頑張って素敵な恋をゲットしてください!

■「いないよ?……君がなってくれる?」
直球勝負。相手が少し内気で、なかなか発展しそうにないときに言うと良いです。

■「いないよ? どうしたらできると思う?」
相手の思いを探りながら、話を発展させたいときに言ってみましょう。

■「いないから、今すごく寂しいの」
これはチャンス、と思わせる言い方です。

■「いないけど、気になる人はいるよ?」
相手の受け取り方によっては、あきらめさせてしまう可能性のある、中級者向けの台詞。「それはあなただよ」と思わせるよう、うまく話を持っていかないと逆効果になるので、その後の話術に自信がない人は、使わない方がよいでしょう。

■「いない。今はあんまり恋愛とか考えてないの」
ちょっと上級者向け。相手が何を言ってもあきらめない、積極的な場合に使いましょう。苦労して手に入れた彼女と思わせ、付き合いだしてからも恋に一生懸命な彼に育てる第一歩の台詞です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます