桜井結衣の恋愛コラム/桜井結衣の恋愛情報

クリスマス目前! 今すぐできる魅力UP方法4つ(2ページ目)

クリスマスシーズン到来! 街にはイルミネーションが溢れ、クリスマスソングが流れてきて、この時期は特に誰かと出会いたい気持ちが募ります。その人恋しさをエネルギーに変えて、自分磨きを楽しんでみませんか? 今回は、クリスマスの出会いを引き寄せる魅力UP方法を4つご紹介します。

執筆者:桜井 結衣

  • Comment Page Icon

3.パッケージを変える

浮かない顔の女性

男性の目線を考えて服を選んでいますか?

出会いがないあなたは、もしかしたらこれまで身につけていたものが男性ウケのよくないものだったのかもしれません。恋愛でも仕事でもそうですが、自分の見せ方は非常に大事です。その一部にファッションがあります。恋愛面で魅力UPを図りたいなら、自分の好みを追求するのを一度お休みして、いわゆる「モテ服」を着てみることをオススメします。

はじめは「どんな服を組み合わせると男性ウケがイイのか」いまいちピンとこないと思うので、異性ウケをテーマにオシャレな店員さんにトータルコーディネートしてもらいましょう。

具体的になりたいイメージがある場合は、それをしっかりと伝えることが大事です。たとえば、「派手ではない誠実な男性が好むファッション」とか、「オシャレな男性が彼女にしたいと思うコーディネート」とか。店員さんにそんなことを言うのは恥ずかしいと思うかもしれませんが、店員さんはかなりノリノリで応えてくれるので安心してください。この店員さんとのやりとりを繰り返すうちに「モテ服」が分かってきます。

4.髪質フェロモンを上げる

男性たちが「痛んでいる肌と髪なら見せないで。どんなに可愛くても幻滅する」と言っているのをご存知ですか? 男性は細かいところは見ていないと思いがちですが、意外としっかり見ています。肌や髪の健康的な美しさは、本能的に男性を惹きつけるので非常に大切です。

美容院で髪形を変えるのもいいですが、トリートメントに小マメに行くと艶っぽいオーラが出るのでオススメです。特にロングヘアの人やパーマやカラーを繰り返している人は、自分が思っている以上に髪が傷んでいることが多いので、サロンでの小マメなトリートメントをしましょう。加えて、日々のバスタイムのトリートメントとアウトバスでのトリートメントをすれば髪の痛みをかなり防ぐことができます。

また、ヘアセットだけでも十分イメージが変わるので、気合いを入れたい時や気分を上げたい時にどんどん利用しましょう。ヘアセットだけなら千円代でできるお店もあるので、セット用に利用するお気に入りサロンがあってもいいですね。

これから、忘年会やパーティも増える出会いの多い時期になります。魅力をUPして素敵な出会いを見つけましょう。もしも、集まる友達がいないなら「社会人サークル」で検索すると気軽に参加できるイベントがたくさんヒットします。ただ、一口に「社会人サークル」といっても、カラーやクオリティに差があるので事前に確認しましょう。また、SNSでつながって皆で集まるという手もあります。今の世の中、ちょっと調べればいくらでもチャンスは転がっています。必要なのは、行動力と前向きな気持ちです。


【関連リンク】
桜井結衣があなたの魅力UPをお手伝い! 個人コーチング受付中!(女性限定)
忙しいビジネスパーソンのための恋愛・婚活支援サービス「CAFE30min」


桜井結衣のメールマガジン
「男の恋愛力UPメルマガ」「女の恋愛力UPメルマガ」(無料)

あなたの毎日が素敵な恋に結びつくちょっとした秘訣をお届けいたします。

「帰宅部OL」は卒業できる! 桜井結衣著
アフター5に予定がなく仕事が終わると直帰する「帰宅部OL」から抜け出し、仕事も恋も充実したライフスタイルになるためのアドバイスが満載!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます