メンズファッション/メンズファッション関連情報

今、流行の男のクラッチバッグとは?

流行中のメンズのクラッチバッグ。今回は男性が持つクラッチバッグはどういうモノなのか、選ぶポイントはどこなのか、どのようにして使えばよいのかなどをお教えしましょう。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

男性の間でクラッチバッグが再びブームに!?

今、バッグの流行で忘れてはいけないのがクラッチバッグです。クラッチバッグは女性がパーティなどでもつ小さなハンドバックだと思っている人が多いのではないでしょうか?今ではハンドルがないバッグのこと全般をクラッチバッグと呼び、女性に限らず、男性の間でも流行しています。
クラッチバッグ

ビジネスで使用するクラッチバッグは高級感のあるレザーのものを選びましょう。黒や茶などのベーシックなカラーはスーツやジャケットにもコーディネートしやすいです。

その昔、1980年代には男性が年齢を問わず、クラッチバッグを持っていました。当時は、高級ブランドのレザーのクラッチバッグを手でさげるように多くの男性が持っていたものです。40歳以上の人ならば、自分も昔持っていたな、という人も多いのではないでしょうか?

その後、その流行は去り、ショルダーバッグ、リュックやバックパック、トートなどを経て、クラッチバッグが今、再び注目を集めています。それでは、今どういうクラッチバッグが男性の間で流行っているのか?クラッチバッグを買うとき、それを使うときのポイントは何かについて解説しましょう。

次のページではメンズのクラッチバッグの選び方と持ち方について解説します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます