アクセサリー/アクセサリー 関連情報

Xmasに付けたい! ミラノ発コスチューム・ジュエリー

クリスマスまで、あと1か月を切りました! クリスマスの他にも忘年会など、いつもよりドレスアップしてお出掛けしたくなるパーティシーズンがもうすぐ到来します。そんなとき、真っ先に頭を悩ませるのが、何着ていこうかということ。わざわざドレスを新調しなくても、お手持ちのドレスに合わせるだけで、即華やかスタイルを完成させてくれるコスチュームジュエリーをご紹介します。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

パーティの主役「コスチュームジュエリー」

the Deichmann Shoe Step of the Year 2013

「the Deichmann Shoe Step of the Year 2013」に出席したミュージシャンのSenna Gammour(左)らも、コスチュームジュエリーを身に付けて。

【CONTENTS】
Page2:デザイン性の高さから、注目を集めるコスチュームジュエリー
Page3:装いを華やかにしてくれるジュエリー

クリスマスまで、あと1か月を切りました! クリスマスの他にも忘年会など、いつもよりドレスアップしてお出掛けしたくなるパーティシーズンがもうすぐ到来します。そんなとき、真っ先に頭を悩ませるのが、何を着ていこうかということ。「わざわざドレスを新調せずにクローゼットにあるドレスを活用したい」という方におすすめなのが、お手持ちのドレスに、ちょっと凝ったジュエリーを添える技。デザイン性の高いジュエリーは、着こなしの主役として活躍してくれます。ダイヤモンドを使用したようなファインジュエリーでなくても、装いを華やかにしてくれるコスチュームジュエリーなら、気負うことなく購入することが可能です。

コスチュームジュエリーとは、一般的に材質そのものに価値を置くのではなく、デザイン自体に吸引力があるジュエリーのこと。素材で言うと、ダイヤモンドの代わりにクリスタルを使ったり、天然真珠ではなく人工パールを用いています。間違ってほしくないのは、決してイミテーションではないということ。あくまでもクリエイティブな価値を追い求めて作られる本物のジュエリーです。欧米では特別な席での装いや、リラックスした普段着にも、コスチュームジュエリーが好んで選ばれています。

今回、パーティシーンにぴったりのミラノ発コスチュームジュエリーブランド「TOMOKISSIMA(トモキッスィマ)」のジュエリーをご紹介! デザイナー自らが面白いと思った素材を世界中から集め、独自に考案した技法でジュエリーを創造しており、そのデザイン性の高さから、ファン急増中の要チェックブランドです。

次のページで、早速「TOMOKISSIMA(トモキッスィマ)」のジュエリーをご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます