スキンケア/スキンケア関連情報

ガサガサ唇さんお試しあれ!唇ピーリングという新習慣(2ページ目)

最近注目されているのが、唇のピーリングケア。マイルドなスクラブなどで唇の縦ジワに入り込んだメイク汚れや古い角質を落とすというものです。便利なアイテムも続々登場しているので、唇のカサつきやくすみでお悩みの方は試してみては?

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

素の唇に戻してリップケア効果アップ

undefined

拭き取り後はリップクリームなどで保湿を

アストレア ヴィルゴ「リップクレンジングミトン」504円

きちんとクレンジングしたつもりなのに、なんだかすっきり落ちないのが、唇の縦ジワに入り込んだ口紅汚れやグロスのベタベタ油膜。しっかり落としたいなら、クレンジングミトンを使ってみては?

ミトンを湿らせ、軽いタッチで汚れを拭き取ると、口紅汚れやグロス油膜がすっきり落ち、つるつるフワフワの柔らかい唇に。超極細繊維のナノファイバーを使用しているから肌への刺激が少なく、古くなった余分な角質もからめて落とします。

 

甘酸っぱい香りととろける感触にうっとり!

undefined

コロンとしたパッケージもキュート

石澤研究所「トレンドホリック リップピーリング」8g/1365円

どこか懐かしいレモンパイの香りに包まれながら、シュガースクラブのとろけるような感触を味わえます。クルクルとやさしくマッサージして軽くティッシュオフすれば、古い角質が取り除かれ、生まれ変わったようなぷるりん唇に。たっぷり伸ばして3~5分ほど置き、パックとしても使えます。

ハチミツやレモン果実エキスも配合されていて、うるおい感もたっぷり。

 

おやすみ前のケアに投入したいプチプラアイテム

undefined

マッサージによる血行促進効果にも期待

小林製薬「ビーリップル」6.5g/525円

ドラッグストアで気軽に買える、プチプライスの唇ピーリングケアクリームがこちら。口紅が引っかかってしまうようなガサガサ唇も、水分と反応して溶けるスクラブが薄皮だけをやさしく取り除き、ツルツルの唇に導きます。

クリームのラップ効果で、しっとり感も申し分なし。そのままパックとしても使えるので、夜のおやすみ前のリップケアにもぴったりです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます