食事ダイエット/ダイエットに効果的な食事・栄養素

最新!ダイエット中のおすすめ食品

毎年様々なダイエット食品が発売されます。この秋発売されたダイエット食品の中でも特にガイドおすすめの最新商品をご紹介します。

執筆者:阿部 エリナ

毎年、様々なダイエット方法が流行ったり様々なダイエット食品が発売されますが、情報量や選択肢が多い現代において、最新で良質の物を選び見つけることは至難の業かもしれません。

ダイエットだけではなく美容にも健康にもファッションにも興味がある女性ならなおさら、最新の物を常に把握するのは難しいでしょう。今回は、そのような女性のダイエットライフをサポートすべく、この秋に新発売された注目度の高いオススメ商品をご紹介します。当社のダイエット個別指導のメンバー様からも好評の5商品です。

ダイエット中でも麺をたっぷり食べられる!島豆腐麺

沖縄県で食べられている島豆腐と同じ成分の麺、つまり豆腐でできた麺です。豆腐が主原料ですから、主な栄養素はたんぱく質で、糖質の含有量が少ない特徴があります。糖質は、通常私たちが良く食べている小麦を原料とする麺の約30分の1程です。同じ量を食べても体脂肪がカラダにつきにくい、ダイエット中に嬉しい食材と言えます。

えのき美人茶,AllAbout ダイエット,AllAbout 阿部エリナ

ダイエッターでも安心して麺を食べられるのが嬉しい!

こちらの麺はパスタでもラーメンでもそばでも食べられるので、バリエーション豊富に食事を楽しむことができるでしょう。パスタやラーメンなど高カロリーになってしまう麺類の食事も、豆腐麺なら安心して食べられます。運動後のたんぱく質補給の食事として、また、夜遅い食事としてもオススメです。低糖質なら、麺類の食事でも気にせずに食べられますね。
(購入できるのは麺のみ。スープやソース等はついていません)

<DATA>
島豆腐麺(株式会社琉球豆腐)
価格:サイトをご覧ください


ポッコリお腹を何とかしたい!えのき美人茶

「えのき氷がダイエットに良い!」と一気に人気を高めたえのき茸。ダイエットをサポートしてくれると話題になったこの成分はえのき茸に含まれるエノキタケリノール酸で、内臓脂肪減少効果があるとされています。これがお腹ポッコリにアタックしてくれる成分です。
えのき美人茶,AllAbout ダイエット,AllAbout 阿部エリナ

手軽に飲めるえのき美人茶がオススメ!


また、きのこ類の中でも特にエノキ茸は食物繊維が豊富でキャベツの2倍ほどの量を含みます。そのため便秘解消にも良く、慢性的に便秘を感じている人だけではなく、生理前になると便秘になると悩んでいる女性にもオススメです。

そのえのき茸の成分がたっぷり入っているのが、えのき美人茶です。えのき茸以外にショウガも入っているので飲みやすい上に、カラダが冷えやすくなるこれからの季節にオススメのお茶です。これからの新習慣にえのき美人茶を飲むのはいかが?

<DATA>
■えのき美人茶
価格:1,980円
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます