恋愛/結婚に繋がる恋愛

相手との共通点を探して笑顔で会話

婚活パーティでは、短い時間の中で、お互いの共通点を見つけて、終始笑顔でお話をすることが何より大事だと思います。せっかくのご縁なので、どんな方とでも笑顔でお話して、積極的に質問したりお話することが大切です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

終始笑顔で話すための話題とは?

婚活パーティで大切なのは、相手に興味を持って、きちんと最後まで笑顔で話を聞いてあげることだと思います。
短い時間の中で、お互いの共通点を見つけて、終始笑顔でお話をすることが何より大事だと思います。

■まずは出身地について
大学に入学した際や、会社に入社した際に、誰でも自分の出身地について話す機会があったと思うので、この話題は鉄板だと思います。
その出身地に旅行に行ったことがあったり、興味があったりする場合は、特に話が盛り上がるのでよいと思います。

■次に仕事について
女性も場合ももちろん当てはまるかと思いますが、特に男性がプライドをかけて取り組んでいることのひとつが仕事だと思います。
ですので、お仕事は何をされているのかと質問すると、たいがい男性が流暢にお話してくれる話題です。
どんな内容であっても、そこに興味を示してあげること・尊敬する姿勢を示すことがポイントで、そうすることで印象に残ると思います。

■ファッションについて

当日の服装に触れることも良いことだと思います。
婚活パーティということで、少なからず自分の中でできるおしゃれをしてきていると思います。
ですので、着ている洋服や身につけている小物などについて話をふることも話が盛り上がるポイントになります。

せっかくのご縁なので、どんな方とでも笑顔でお話して、積極的に質問したりお話することが大切だと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます