恋愛/結婚に繋がる恋愛

女性らしい見た目を意識しましょう

婚活パーティーはコンサバな見た目の方がチャンスは増えるようです。第一印象が大切な場なので、女性らしさ、優しさや柔らかさ、近寄りやすさを感じさせる見た目の方が有利に働きます。小物に自分らしさを加えてみましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

婚活パーティーは第一印象が大切!

服装は白色やパステルカラーのスカートやワンピース、ナチュラルメイクに、軽く巻いた髪型など、コンサバな見た目の方がチャンスは増えるようです。

男性は自分と違う部分を女性に感じた時に恋心を持ちますが、婚活パーティーのような第一印象が大切な場では女性らしさ、優しさや柔らかさ、近寄りやすさを感じさせる見た目の方が有利に働くからです。

しかし全てを無難にまとめた場合自分らしさが消えてしまいますので、マニキュアや靴やバック、ストラップなど、小物に自分らしさを加えてみましょう。
そうすれば自分と気の合う男性に気づいてもらえる可能性が高まりますし、会話のきっかけになるかもしれません。

逆にジーンズやぼさぼさの髪型や奇抜なメイクは、男性に
  • 女性らしさを感じさせない
  • やる気がないと見られる
  • 近寄りがたいと感じさせる
などの理由でお勧めしません。

そのような格好はもう少し関係が深まってから出す方が良いようです。


平日など会社帰りに変身する場合

お化粧に繊細なラメを取り入れる、服装に明るい色を取り入れる、髪型をゆるくまとめ直す、などから時間が無くてもすぐにできるものを取り入れると良いでしょう。

特に仕事帰りは午前中と比べ6歳老けて見えると言われていますので、自分に合う明るい色を取り入れて若々しく見せることがお勧めです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます