恋愛/デート

全てがスケジュール通り!計画しすぎる細かい男性

実際、2回目はないなと思った経験です。行きたい場所を事前に聞いてくれて、当日の計画をバッチリ立ててくれてのデートでした。しかし、彼はどうやら全てをスケジュール通りに進めないと気が済まない性格。何だか許容範囲の狭い人だな、とか思ってしまいました。

投稿記事

  • Comment Page Icon

実際、2回目はないなと思った経験

その人とはデート以前に親しかったこともあり、二人きりでの初デートは私が行きたいと希望した京都への日帰りデート。
行きたい場所を事前に聞いてくれて、当日の計画をバッチリ立ててくれてのデートでした。
出発時間から、何時に○○に到着。お昼は△△で、次は●●に何時着、私の自宅に何時着、という具合。
ちゃんと準備してくれたことに最初はうれしく思ったのですが、どうやら全てをスケジュール通りに進めないと気が済まない性格らしく、少しでも予定から遅れると、観光の途中でも「早く次の場所に行かなくちゃね」と切り上げられ、次々にスケジュール通りに進めようと……。
みんなで出掛けたときには、そんなに細かい感じには見えなかったんですけど。
大勢なので、自分を抑えていたのでしょうか。

きちんとした人だな、と思えればよかったのでしょうけれど、私は少々のハプニングも楽しめるタイプ。
それはそれで、ハプニングだって一緒に楽しみたいと思いませんか?
こんなふうに何でもきっちりされたら、たまらない……と。
きっと何にでもこうなんだろうなと感じてしまい、何だか許容範囲の狭い人だな、とか思ってしまいました。

次に誘ってもらったときには、さりげなく断りました。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます