恋愛/デート

期待や好奇心を高める誘い方で2回目に繋げる

二回目のデートにつなげるためのコツは、「相手にさりげなくお誘いの会話をする」「もっと面白い音楽CDや映画DVDを持っていると誘う」「昼間ならば夜に、夜ならば昼に会う約束をする」ことの3つ。それぞれ詳しく紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

初デートで次のデートに誘うコツ

■相手にさりげなくお誘いの会話をする
行った先々で、「また来てみたいなあ」とか「またこれたら良いね」という会話をする事がポイントです。遊園地へ行って乗り物に乗った後や、そこで食事をした後にさりげなく相手に言うのがコツです。

食事をした後に、「今度は私がおごってあげるね」と言ってみたり、「あそこのお店が私のお勧めで食べさせてあげたいなあ」と言ってみるのもいいです。「私ならもっと美味しい料理を作ってあげられるかも、今度家来ない?」と言ってみる方法もあります。

相手に期待を抱かさせて、楽しい気分になるようにしてあげる事がポイントです。

■もっと面白い音楽CDや映画DVDを持っていると誘う

映画を見に行った後に、私なら今の映画よりももっと面白い映画を見せてあげられるという事を話します。映画を見終わって相手も興奮している状態で言うのがコツで、もっと面白いのなら2回目のデートをしてみたいという方向へと誘うのです。

音楽CDでもよく、ドライブをしている時などにその人が好きな音楽のジャンルのCDを持っていると言い、今度のドライブの時に持って行くと言って2回目のデートに繋げる事もできます。

■昼間ならば夜に、夜ならば昼に会う約束をする
昼間に会ってデートをしたならば、今度は夜景やライトアップしている場所に行こうと言ってみます。昼間とは違う雰囲気の街並みや建物を見てみたいという心理が働き、違う期待を相手に与えて誘いやすくするのです。

その際に、携帯やデジカメで撮影した画像で見せたいラットアップされた建物や夜景の画像などを撮影しておき、それを相手に見せるとより誘いやすくなります。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます