恋愛/デート

二人で試したことのない「体験デート」がおすすめ

付き合いが長くなると、「ひと通り行き尽くした」というカップルは多くなります。そんなカップルにおすすめなのが、二人でする「体験」デートです。いままでやったことがないことを選んで、二人でチャレンジ。話題もできますし、お互いの意外な一面も発見できて結構楽しいものです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

非日常的な体験を普段のデートに取り入れて

付き合いが長くなると、海も山もテーマパークも色々ひと通り行き尽くした……というカップルは多くなります。

家でDVDを観るのも、お好み焼きや鍋も散々やったし、かといってリフレッシュのために海外旅行に行くにはお金も時間も余裕がない。

そんなカップルにおすすめなのが、二人でする「体験」デートです。

いままでやったことがないことを選んで、二人でチャレンジ。

話題もできますし、お互いの意外な一面も発見できて結構楽しいものです。

伝統工芸や社会科見学、文化、料理、座禅、写経……「体験」は旅行先でも人気ですが、あえて普段のデートに取り入れることで、ちょっと非日常的な感覚で新鮮な思いを味わえます。

1.江戸切子のグラス作り体験

お酒の好きな二人なら、伝統的で美しい江戸切子のグラスを自分で作れて持ち帰ることのできる体験を。

■江戸切子館(創業100余年の下町の伝統江戸切子体験工房ショップ)
HP:www.edokiriko.net/school/


2.江戸風鈴の製作体験

心癒される音色の江戸硝子風鈴に絵付けをする体験。
来年の夏が楽しみになります。

■江戸風鈴・篠原まるよし風鈴(江戸時代から続く江戸風鈴の工房)

HP:www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/


3.江戸更紗 染色体験

江戸染色は、不器用でもそれなりに味わい深い作品ができます。
相手の意外な才能にびっくりすることも!

■染の里 二葉苑
(江戸染色の技法と心を受け継ぎ、伝統を守りながら新しいチャレンジをする90年の歴史ある染め工房)
HP:www.futaba-en.jp/index.html


4.学生に戻って大人の社会科見学「ビール製造工場見学

ビール好きのカップルにはぴったり!
ビールの製造工程を見学後はおつまみとともにできたてのビールを試飲できます。

■サントリー武蔵野ビール工場
HP:www.suntory.co.jp/factory/musashino/index.html


これ意外にも調味料や食品、お菓子などの工場見学や新聞社の工場など色々な種類があります。

また、料理やそば打ち他、色々な体験をさせてくれるお店は全国にあるので、身近な場所で、二人で体験してみましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます