恋愛/恋愛下手

私達、本当に付き合ってるのかな?と思ったら

きっちりした告白がないまま一緒にいる2人。本当に自分達は付き合っているんだろうか?そんな風に女性側が感じた時に彼の気持ちを確認する方法を挙げてみたいと思います。また、「この関係は終わらせよう」と判断するポイントも紹介します。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

  • Comment Page Icon

女性彼の気持ちを確認する方法

きっちりした告白がないまま一緒にいる2人……。本当に自分達は付き合っているんだろうか?そんな風に女性側が感じた時に彼の気持ちを確認する方法を挙げてみたいと思います。


経験から確認する方法

■彼の家族や友人に紹介されたことがある→OK
ただの遊び相手を家族に紹介する事はまずないので、彼の家族にきちんと紹介されたことがあったら、「付き合っている」と思って良いと思います。友人に紹介された時に「コイツ」とか「友達」という呼称ではなく、名前で紹介して貰っていたら彼の本気度は高いと判断できそうです。

■身に着けるプレゼントを貰った事がある→OK
左手の薬指に着けるリングではなくても、直接身に着けるアクセサリーをプレゼントとして彼から貰った事があったら、1つの前進ポイントと考えて良いと思います。

■彼の方が一緒に写真を撮りたがる→OK

遊びの相手やどうでもいい女性と積極的に一緒に写真に写りたいと思う男性は少ない筈。万が一他に本命の彼女がいたらトラブルの元にもなりますし。彼の方から「写真撮ろうぜ」と良く声が掛かるようなら安心して良さそうです。

■日程を決めるのはいつも彼。こちらからの誘いは断られる→NG

自分から勇気を出して誘ってみても「あ、その日は無理」……そんな返事ばかり。もしかしたら彼には他に真剣に付き合っている彼女がいて、その人との約束を最優先に考えているのかもしれません。同じ理由でドタキャンが多い男性も要注意です。


直接彼に「私達って付き合ってるんだよね?」と確認をする際に気を付ける事

  1. 酔っていない時を選ぶ
    変なテンションだと彼は本心と違う言葉を言ってしまうかもしれません。
  2. あまり重くならないようになるべく明るくサラっと聞く
    「重い女だなあ」と思われないよう、つとめて明るく聞きましょう。
  3. はぐらかされないよう、目はしっかり合わせて聞く
    口調や表情は明るく。でも目だけはしっかり見つめて。


「この関係は終わらせよう」と判断するポイント

直接彼に確認した時の返事がポジティブなものだったら何の問題もないのですが、勇気を出して確認したのに、曖昧な言葉でごまかされてしまったり、暴言を吐かれたり、笑われたりした時はスッパリ諦めた方がいいと思います。例え体の関係があったり、「好きだよ」と言われたことがあっても、彼の方は付き合っているという認識がないままズルズルと関係を続けている事もあるからです。

遊びの相手や都合のいい女性が「彼女」に昇格する確率は非常に低いですし、もし彼女になったとしても、彼はまた別の遊び相手を探したり都合良く扱える女性を見つけ出すかもしれません。

誠意がないな、と感じたら少しクールダウンして自分の事を1番大切に考えてくれる相手と出会えるよう頑張った方が、明るくて前向きな日々を送れると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます