恋愛/恋愛下手

自分に自信のない女性はご用心!

貢ぐj女性に共通しているのは、自分に自信がないということ。女性として自分が異性から好かれるはずがない、という根拠のない自己否定があると、貢ぐことで男性を引き留めようとしてしまいがちです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

貢いでしまいがちな女性の共通タイプとは?

寂しがりやなのに男性恐怖症の人は一度優しくされると、その人しかいないと思い込み、自分のそばに置いておこうとついつい貢いでしまいがちだと思います。

強気に振る舞っている人でも、内心自分に自信がなかったり、孤独を恐れていたりすると、縁があった男性を繋ぎとめておこうと必死になって、貢ぐということもあります。

どちらの場合も共通しているのは、自分に自信がないこと。
女性として自分が異性から好かれるはずがない、という根拠のない自己否定があると、貢ぐことで男性を引き留めようとしてしまいがちです。

ヒモは女性に依存していますが、その男性に貢いでしまう女性も男性に依存してしまっているわけで、こういう状態を共依存というのだそうです。
自分がいないとこの人はダメになる、この人には自分が必要だ、と考えることで自分の存在意義を確認しているわけです。

日本人は謙遜を美徳と考えますから、自分を卑下することが得意です。
お礼を言うにしても、自分の感謝の言葉では物足りないと考えて、お礼の品を添えたりしますよね。
謙遜自体は悪いことじゃないと思いますが、それが過剰になっていくと、自分自身に価値を見出せなくなっていって、結果、物やお金を貢ぐことになっていきますから、注意が必要です。

自分に自信が持てなくて、自分にあらたな価値を与えたいと思ったら、自分の外ではなく、内にプラスするのが賢明です。
手っ取り早さは求めずに時間をかけて、価値をプラスしていってください。
内なる価値を認めてくれる男性だけを相手にすることで貢ぐ関係から卒業できると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます