セルライト対策/セルライト対策

貴方はどのタイプ? 冷えとり、むくみとりダイエット

貴方の太り方はどのタイプ? 今回は、貴方の太り方をタイプ別にチェックし、その原因と簡単に日常にとりいれられる解決法をご紹介します。ダイエットと同時に、冷え知らず、むくみ知らずなスッキリボディを手に入れてみてください。

余慶 尚美

執筆者:余慶 尚美

ヘアケア・ボディケアガイド

貴女に相応しいダイエット法は?

以下の15項目、どれが該当しますか? まずは、体質チェック!

1.手足が冷えやすい、寒がり
2.最近、疲れやすい
3.上半身は痩せ気味(下半身太り気味)/全体的に痩せ気味
jpeg

貴女はどのタイプ?冷えとり&むくみとりダイエット

4.食欲があまりなく、消化が悪い
5.生理中は疲れてだるい
6.肩コリがある
7.手足は冷えているのに、のぼせやすい
8. シミやアザ・色素沈着も出来やすい
9.肌荒れしやすい、目の下のクマが気になる
10.生理痛が強い、生理中、レバー状の血塊が多い
11.イライラしがち、ささいなことでも気になる
12.プチ鬱傾向
13.のどや胸がつかえた感じがする
14.ため息が多い、ゲップが出やすい、排ガスで楽になる(どれかひとつでも)
15.体重の増減が激しい
16.特に、雨の日に体調が悪くなる、体が重い
17.車、乗り物酔いしやすい
18.下半身がむくみやすい、月経前にむくみがひどくなる
19.水溶性下痢、軟便傾向
20.脈打つような頭痛がある

1~5が、当てはまる項目が最も多かった方 「代謝ダウン冷え太り」
6~10が、当てはまる項目が最も多かった方 「血行障害冷え太り」
11~15が、当てはまる項目が最も多かった方 「イライラ冷え太り」
16~20が、当てはまる項目が最も多かった方 「水むくみ冷え太り」

複数タイプ、当てはまる項目が同数だった場合は、太字の項目が多いのが貴方のタイプとなります。

貴方は、どのタイプが分かりましたか?

次は、それぞれの特長、対処法を詳しく見てみましょう。また、1つのタイプだけに偏るのではなく、他のタイプにもチェックされた方も多いと思います。是非、次に多かったタイプもご参考ください。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます