子供の行事・お祝い/七五三

七五三にお勧め! Tik Tokのキュートな753キャンディ

東京・用賀には、お洒落なキャンディショップ・Tik Tokがあります。こちらでは、753の数字が付いた、とてもキュートでフルーティなロリポップを販売しています。753キャンディを持って七五三の記念写真を撮れば、すごく斬新な写真が撮れますよ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

お洒落なキャンディショップで見つけたキュートな753キャンディ

753キャンディ

753ロリポップです 

11月15日は七五三。七五三の行事食である千歳飴は1000歳とも読めるように、我が子の長寿を願う親の想いが、あの細く長く粘りのある飴に込められているのです。

しかし、長くて粘りのある飴は、子どもがすぐに食べ飽きてしまいます。これでは飴がもったいないと思いません? 七五三が子どものためのお祝いなら、行事食である千歳飴も子どもが好きな飴にしてあげましょう。 ここではお洒落なキャンディショップで見つけた、ちょっと珍しい洋風の753ロリポップ(棒付きキャンディ)をご紹介しています。七五三にロリポップキャンディ? これはちょっと不思議な組み合わせですが、なかなか斬新な七五三の記念写真が撮れますよ!

ハンドメイドキャンディ&ロリポップのお店・TIK TOK

ティックトック棚

ユニークなキャンディが飾られています

職人

職人の技に、目が釘付けになります

東京都世田谷区用賀に、ハンドメイドキャンディ&ロリポップのお店・TIK TOK(ティックトック)があります。甘い香りに誘われ店内に入ってみると、沢山のカラフルで可愛いキャンディが、センス良くディスプレイされていました。商品は全て店内で丁寧に作られております。 ティックトックのキャンディは、とてもフルーティで、カリカリとした歯ごたえが最高です。

タイミングが良ければ、職人さんが大きな鉄板でキャン ディを作っている姿を見ることができますよ。

 

数字の付いたロリポップ
数字キャンディ

とても可愛い数字の付いたキャンディです

ティックトックには七五三の季節が近づくと現れる753ロリポップがあります。 753ロリポップは可愛いハート型のキャンディに、数字型のキャンディがついた棒付きキャンディです。これがミニキャンディと一緒に可愛いパッケージに入れられ販売されているのです。753ロリポップは、数に限りがあるのでご購入を希望される方はお早めにどうぞ。

 
753ロリポップは着物にも合います
着物の女の子

キャンディを手にすると、子どもはみんな笑顔になります。

この753ロリポップは、意外にも着物に合うのです。こちらのお写真には、綺麗な着物を着た可愛いらしい女の子が、嬉しそうに7のキャンディを持って写っています。伝統的な扇面柄の着物+欧米の子どもが大好きなロリポップキャンディ。これは和と洋の融合です。きっと素敵なお写真が撮れますよ。


 

お祝いにも、お礼にも喜ばれる、とっても可愛いミニキャンディ

ミニキャンディアップ

お洒落なデザインのキャンディ

ティックトックには「かわいい~!」を連呼してしまいそうなぐらい、可愛いくて、楽しいデザインのキャンディがたくさん売っています。ミニキャンディは、切り口から見えるデザインの細かさに驚かされました。キャンディのフレーバーは、デザインによって違う上、フルーツの味が濃く、カリカリとした歯ごたえが良いです。カリカリとした食感のキャンディが好きな方にお勧めですよ。 

写真は人気のThank youキャンディです。見ている方も笑顔になりそうなスマイルフェイス、赤いブーケ、サンキューのメッセージ。このキャンディ1つ1つに、キャンディを贈った人の気持ちがギュッと詰まっているのです。子どもの七五三を祝ってくださった方や、お祝いをくださった方へのお礼には、このサンキューキャンディを贈りたいですね。

HAPPY SWEETS
ハッピーキャンディ

容器は小袋、大袋、瓶入りの3種類あります。

プリン、ケーキ、アイスクリームの美味しそうなデザインのキャンディには、ハッピーのメッセージが入っています。こちらはお誕生会のおもてなしや、おめでたい事があった方へのプレゼントにピッタリです。

 
■ROBO
ロボット型キャンディ

ロボット型のキャンディです

ロボット型のキャンディ・ミニキャンディは、男の子に大人気です。ロボットをテーマにした男の子のパーティーに使ってみたいですね。

 
》次ページでは、女の子に人気のリングキャンディを紹介しています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます