収納/みんなの収納実例

「ファイルケース」を使用した雑誌のカテゴリ分け

ファイルケースを雑誌用の収納ケースとして使用します。本棚に置いておくのもいいし、スタンドの代わりにもなって便利です。カテゴリ分けにも使用できるので、探す手間が省けます。読まない雑誌も専用のケースを用意すれば、見えない箇所に収納できます。

投稿記事

探す手間も省けて便利な収納アイテム

 

 

必要なアイテム
ファイルケース

■おすすめポイント
ファイルケースを雑誌用の収納ケースとして使用します。
本棚に置いておくのもいいし、カラーボックスやその他棚に置くだけでスタンドにもなり便利です。
雑誌のカテゴリ分けにも使用できるので、子供用の雑誌や本と親の雑誌、フリー雑誌なども
後々見直すことがあるので、それ用のケースなどを用意すると探す手間が省けます。

取り出しも簡単

普通の本棚と違い、「囲い」があるので取り出しにくいと思われるかもしれませんが、
思うほどひっかかりもなく出し入れができます。
ただ、収納棚やBOXなどの棚の中に入れると、上がつかえて取り出しにくいことがあるので、
その点は考慮が必要です。
 

 

いらなくなった雑誌も収納

ある程度いらない雑誌がたまったらまとめて資源回収に回す、というのがほとんどだと思いますが、
読まない雑誌を出しておくのも見栄えによくありません。
資源回収に出す雑誌用のファイルケースを用意するだけで済みます。
あとは見えない箇所に収納しておけばよいだけです。

■ファイルケース
価格:100円~
購入可能場所:100円ショップなど

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます