収納/みんなの収納実例

仕切り板で区切って収納!引出しの中に買い置き用品

掃除道具用品の買い置き引出しがあります。引出し内は、仕切り版を活用してパズルのように組み合わせて収納しています。100均で売っていて、好きな長さで切って使います。他のレイアウトにしようと思った時には、追加の仕切り板を買ってくれば自由自在に組み合わせができます。

投稿記事

収納スペースが自由自在に作れる100均アイテム

 

 

■必要なアイテム
仕切り板

■おすすめポイント
掃除道具用品の買い置き引出しがあります。
ここに買い置きの商品を入れておいて、古くなったらここから新しいものに交換するというルールです。ふきん、スポンジ、シートクリーナー、食洗機用洗剤など色々なものが入っていて、
引出し内はパズルのように組み合わせて収納しています。

その時に活用しているのが、仕切り版。100均で売っていて、好きな長さで切って使います。

 

 

最初はプラスティックボックスで収納しようかとも思ったのですが、そうすると収納スペースが
決まってしまいます。それでは困るので、この引出しは仕切り板で収納することにしました。
例えば、他のレイアウトにしようと思った時には、100均で追加の仕切り板を買ってくれば
自由自在に組み合わせができます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます