Androidアプリ

頭と目をよく使って庭から脱出する「GARDEN」

このアプリは、与えられたステージを「脱出」するゲームです。頭と目をよく使わないと脱出できません。グラフィックがかなりリアルに作られているのでヒントを見つけやすく、何といっても臨場感がすごい出ています。迷った場合の攻略BBSもあります。

投稿記事

気になるところをタップしてアイテムやヒントを探し出す

 

 

 

 

■アプリ名
garden -脱出ゲーム-

ゲーム内容

このゲームアプリは、与えられたステージを「脱出」するゲームです。
言葉にすると簡単ですが、これがまた頭と目をよく使わないと脱出できません。目というのは画面上に表示されたヒントを見つけるという意味です。

グラフィックがかなりリアルに作られているので遠目で見ても、壁などに書かれたヒントを見つけやすく、何といっても臨場感がすごい出て、まるで自分が本当にその中にいるようにさえ思えます。

操作方法

アプリ名の通り、ガーデン(庭)から脱出する場面からゲームがスタートします。

四方に設置された棚や植木鉢などを調査(タップ)して、アイテムやヒントを探し出していきます。手に入れたアイテムを使用してみたり、ある特定の場所に置いてみたり、他のアイテムと組み合わせて使用することも可能です。また、アイテム自体を調べたりすることもヒントになります。

攻略BBSが用意されている

どうやってここから脱出すればいいんだろう……と迷った場合はリアルタイムで情報交換する場が用意されていて、情報共有が可能になっています。

画面上のBBSアイコンをタップするだけなので簡単にアクセスできますが、最初からBBSでヒントを見てしまうと楽しみがなくなるので、ぜひここは自力での脱出をおすすめします!

ちなみにオートセーブ機能付きです。

■garden -脱出ゲーム-

メーカー: IzumiArtisan
価格:無料
GooglePlay公式サイト:play.google.com/store/apps/details

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます