Androidアプリ/口コミでおすすめのAndroid向けアクションゲーム

子供から大人まで楽しめる有名太鼓ゲームのアプリ版

あの有名ゲームのandroid版です。操作方法は画面中央に現れる太鼓をリズムに合わせてタップすることで、「良」「可」「ミス」を判定し、良が多いほど得点が高くなります。空いた時間やちょっとした待ち時間に1曲分だけでも遊べるので、空き時間の活用にはちょうどいいと思います。

投稿記事

リズムに合わせてタップするだけの簡単操作!

 

 

■アプリ名
太鼓の達人(auスマートパス専用)

■おすすめの理由/特徴など
アプリ名だけでだいたい想像がつきますが、あの有名ゲームのandroid版です。

太鼓はタップで!

操作方法は画面中央に現れる太鼓をリズムに合わせてタップすることで、「良」「可」「ミス」を判定し、良が多いほど得点が高くなります。
設定で、太鼓の音を変更したり、画面に表示する太鼓の大きさや透明度を設定できるようになっています。

 

 

 

 

ちょっとした時間に簡単に遊べる

空いた時間やちょっとした待ち時間に1曲分だけでも遊べるので空き時間の活用にはちょうどいいと思います。
本格的にやりたい人には向きませんが、子供でも簡単に操作できるので楽しめます。

配信も多く、子供向けアニメもある

新曲配信も多く、ダウンロードすれば楽曲選択画面で表示されるようになります。
自分の端末には子供向けにダウンロードした「キョウリュウジャー」と「スマイルプリキュア」が入っていて、あまりゲームをやらせたくないのですが、子供にはお気に入りのようです。


■太鼓の達人

メーカー:BANDAI NAMUCO Games
価格:月額390円(スマートパス)
公式サイト:www.bandainamcogames.co.jp/mobile/app.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます