ロック・ポップス/海外ロック・ポップス、80年代の名盤の口コミ

80年代といえば思い出す!Tears for Fears「SHOUT」

80年代に数々のヒット曲を飛ばしたTFFのセカンドアルバム「シャウト」。日本でもCMに使われて大ヒットしたアルバムです。今聴いてもいい曲だなぁと思う曲が収録されているアルバムです。

投稿記事

ビデオワークのクオリティも高いTFFのセカンドアルバム

■アルバム名
SHOUT (シャウト)

■アーティスト名
Tears for Fears (ティアーズフォーフィアーズ、略してTFF)

■おすすめポイント
80年代に数々のヒット曲を飛ばしたTFFのセカンドアルバム「シャウト」。
日本ではズズキのカルタスのCMに使われていた曲で、SHOUT!SHOUT!のフレーズがインパクトがありました。
ルール・ザ・ワールド(これもノエビアのCMで使われていました)などキャッチーな曲が多く、ビデオワークのクオリティの高さからMTVでも頻繁にOAされ大ヒットしたアルバムです。

80年代といえば、やっぱりMTVとは切っては切れない関係。
それまでのロック&ポップスと違い、ビジュアルワークも伴った商業音楽が80年代の特徴かなと思います。
TFFは80年代的なバンドですが、今聴いてもいい曲だなぁと思う曲が収録されているアルバムです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でロックの CD・DVD を見るAmazon でロックの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます