マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

競技かるたに青春を!アツい少女漫画『ちはやふる』

競技かるたに青春をかける少年漫画よりアツい少女漫画です。競技かるたの早く激しく美しい様が、見事に絵にも表現されていて、見ごたえがあります。登場人物の心模様も細かく描かれているので、それぞれに感情移入できたり、応援したくなったりと、心揺さぶられます。少女漫画とはいえ、男女区別なく楽しめる作品です。

投稿記事

マンガ大賞を受賞した男女区別なく楽しめる作品

■作品名
ちはやふる

■作者名
末次由紀

■連載雑誌
BE・LOVE

■おすすめ理由
小学校6年生の千早が福井からの転校生・新と出会い、小倉百人一首競技かるたに青春をかけるようになる。
かるたで繋がった友情を軸に、競技かるたの迫力満載の、少年漫画よりアツい!少女漫画です。

始めは、マンガ大賞を受賞していたので、少女マンガだし恋愛メインのサラっとした内容かな……と思い読んだところ、これがアツい!
主人公たちのかるたにかけるひた向きな情熱は、文化系ではなく運動系のスポ根ものの様、
とんでもなく胸が熱くなる物語でした。
「畳の上の格闘技」と称される、競技かるた。その早く激しく美しい様が、見事に絵にも表現されていて、見ごたえがあります。

競技かるたは、個人戦・団体戦とあります。
特に団体戦は迫力があり、チームの一員になった気分で読み進められます。
チームのメンバーが互いに長所を生かし、短所を補い、生き生きと切磋琢磨していく姿は、
最高に感動します。また、2巻以降に登場する、新しいメンバーやライバルのキャラクターも引き立っていて魅力的です。
それぞれの登場人物の心模様も細かく描かれているので、それぞれに感情移入できたり、応援したくなったりと、心揺さぶられます。

現在、21巻まで出ていますが、涙あり感動ありで、展開が気になるのですぐに読み進められますよ。少女漫画とはいえ、最新刊はおじさんが表紙、男女区別なく楽しめる作品です。
22巻は、いよいよ名人位・クイーン位東西の挑戦者決定戦。
目を離せない展開で、続きが非常に気になっています。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます