日帰り旅行/大阪発の日帰り旅行

日常を忘れられる 「有馬温泉~太閤の湯~」

大阪から手軽に日帰りの温泉旅行はいかがですか?有馬温泉は、温泉はもちろん、町並みもレトロな雰囲気があり、日常を忘れて楽しむ事ができます。1日あれば回れるサイズの観光地です。各私鉄が発行している「太閤の湯クーポン」というのが、とても便利でお得です。

投稿記事

ゆったりと旅の疲れを癒せます

 

 

大阪から手軽に日帰りの温泉旅行はいかがですか?

有馬温泉は、温泉はもちろん、町並みもレトロな雰囲気があり、
日常を忘れて楽しむ事ができます。

観光、温泉、買い物を隅々まで、1日あれば回れるサイズの観光地です。

大阪から行く場合、各私鉄が発行している「太閤の湯クーポン」というのが、
とても便利でお得です。電車と太閤の湯(日帰り温泉施設)の入場料込みで、
大阪からなら2500円前後(各私鉄によって価格が違います。)です。
電車は途中下車が可能です。

電車の乗り換えもスムーズなので、だいたい1~1.5時間ほどで有馬温泉に到着します。

有馬温泉には、金泉と銀泉の二種類のお湯があり、それぞれ別々に銭湯があります。
金の湯の入り口横には、無料で楽しめる足湯があります。
金泉と銀泉、それぞれの温泉の湯を試飲出来るスポットもあります。

 

 

 

 

有馬温泉に到着したら、まず観光案内所に行って地図を入手しましょう。
めぼしいスポットを周り、最後に太閤の湯に行って汗を流して帰りましょう。

太閤の湯では、金泉と銀泉両方楽しめ、食事処、休憩所もあるので、
ゆったりと旅の疲れを癒せます。タオルも貸し出してくれますので、
手ぶらで楽しめます。おすすめです。

■有馬温泉 太閤の湯クーポン(阪急版)
乗り降り可能区間:
阪急電鉄 全線
神戸高速 阪急三宮駅~湊川駅間
神戸電鉄 湊川駅~有馬温泉駅間
価格:2700円(大人のみ)
HP:rail.hankyu.co.jp/otoku/detail/7/

■太閤の湯
住所:兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292−2
電話:078-904-2291
営業時間:10:00~23:00(最終入館は22:00)
HP:www.taikounoyu.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます