温泉/四国の温泉

大自然の中にある極上の宿で美人湯を堪能

高知の「オーベルジュ土佐山」は、三ヶ月前でないと予約出来ないと言われる程の人気の宿ですが、日帰り入浴も受付けてくれます。大自然の中にありますが、近代的にデザインされた美術館のような施設で、極上の宿と評判になるのも分かります。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

三ヶ月前でないと予約が出来ない人気の宿

 

 

■スポット名
オーベルジュ土佐山

■おすすめポイント
オーベルジュ土佐山は高知市の山間部にある宿です。極上の宿として知られており、三ヶ月前でないと予約出来ないと言われる程の人気の宿ですが、日帰り入浴も受付けてくれます。

高知市から直線距離では近いのですが、曲がりくねった山道を延々と車で行って到着するので、間接照明主体の美術館のような施設が出現すると、あまりの近代的な宿に驚いてしまいます。
まさに大自然真っ只中というロケーションですが、館内も隅々までデザインされており、極上の宿と評判になるのも分かります。

浴場も近代的ですが、しっかり温泉が利用されているのは嬉しい限り。すべすべになる美人湯と呼ばれる泉質なので、女性にもお勧めの温泉です。


■オーベルジュ土佐山

住所:高知県高知市土佐山東川661
電話:088-850-6911
営業時間:10:30~20:30(最終受付20:00)
入浴料金:大人800円
定休日:なし
HP:www.orienthotel.jp/tosayama/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます