温泉/関西の温泉

濃厚成分が素晴らしい!奇跡的な名湯宝乃湯

名湯宝乃湯は宝塚市にあるスーパー銭湯ですが、温泉が本格派なので驚かされます。有馬温泉の金泉を思わせる濃厚で褐色の温泉で、露天風呂は源泉加温かけ流し。成分が濃厚なので温泉好きなら湯に浸かっただけで満足出来ますよ。

藤田 聡

執筆者:藤田 聡

温泉ガイド

有馬の金泉を思わせる濃厚で褐色の温泉

 

 

■スポット名
名湯宝乃湯

■おすすめポイント
名湯宝乃湯は宝塚市にあるスーパー銭湯です。2004年にオープンした美しい日帰り入浴施設ですが、温泉が本格派なので驚かされます。有馬温泉にも近いせいか、有馬の金泉を思わせる濃厚で褐色の温泉が湧いており、露天風呂に源泉加温かけ流しの浴槽があるのです。

露天の源泉風呂には、濃厚な成分が浴槽に大量に付着しており、湯治場の温泉を思わせます。
湧出量に合わせたのか源泉風呂自体は大きくは無いのですが、成分が濃厚なので温泉好きなら湯に浸かっただけで満足出来るのです。

濃厚な温泉が好きな私は猛烈に気に入ってしまい、有馬温泉に行く時でも、ここに立ち寄ってから行く程。自ら名乗っている通りの奇跡的な名湯です。今年は岩盤浴(別料金)も出来て一層充実した施設になっており、断然お勧めのスーパー銭湯です。


■名湯宝乃湯

住所:宝塚市中筋3-3-1
電話:0797-82-1126
入浴料金:大人700円
営業時間:9:00~25:00(入浴受付24:00まで)
定休日:年中無休(施設点検日は除く)
HP:www.meitou-takaranoyu.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます