恋愛/今更聞けない恋愛の素朴な疑問

あなたは大丈夫? 「都合の良い女」の5つの特徴

知らず知らずのうちに、「都合の良い女化」していることもあります。そこで「都合の良い女」の5つの特徴を紹介します。あてはまるケースが多い場合は、都合の良い女になりつつあるかもしれません。行動や意識をチェンジする努力をするとよいでしょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

都合の良い女になりやすい5つの特徴

■はじめに
都合の良い女にはなりたくない、誰もがそう思うでしょう。ただ知らず知らずのうちに都合の良い女化していることもあります。そこで「都合の良い女」の5つの特徴を紹介します。自分があてはまらないかチェックしてみてくださいね!


イエスウーマン

彼氏の要望はなんでも聞き入れる……イエスマンならぬイエスウーマンになってはいませんか?
都合の良い女になる確率は高くなるので気をつけましょう。


待つ女

彼からの連絡を待ったり、彼から何か言われるのを待ってばかりだと都合の良い女になります。待ってばかりいないで行動しましょう。


依存する女

彼がダメっていうことはしないとか、いつでも彼優先の生活を送るなど、依存ばかりしていると、「つまらない女=都合の良い女」になってしまうでしょう。


寂しがり屋

いつでもメールや電話でつながっていないと不安なあなたは、彼氏からうざがられて都合の良い女になるかもしれません。


趣味がない

彼以外に没頭している趣味がない女性も魅力度がダウンしてしまいます。趣味を持ったり仕事を頑張る姿勢を持つこともとても大切です。


■おわりに

以上5つの特徴をチェックしてみて、あてはまるケースが多い場合は、都合の良い女になりつつあるかもしれません。行動や意識をチェンジする努力をするとよいでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます