恋愛/デート

手の込んだ料理を2人でイチから手作り!

食べる事が好きなカップルにおすすめの、お金のかからないデートプランです。必ずお金がかかってしまう食事を、出来るだけ安くし、楽しいデートに変えてしまうのが、「手の込んだ料理を2人で作る」なんです。普段は作らないような、メニューをイチから手作りします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

食べる事が好きなカップルにおすすめの、お金のかからないデートプラン

デートで長時間一緒にいると、必ず食事をすると思います。
食事には必ず、お金がかかってしまいます。
このお金がかかってしまう食事を、出来るだけ安くし、楽しいデートに変えてしまうのが、「手の込んだ料理を2人で作る」なんです。

手の込んだ、面倒くさい料理っていうのは、ウマイ!ヤスイ!です。
普段は作らないような、メニューをイチから手作りします。

おすすめは「餃子」です。
もちろん、皮から作ります。


餃子を皮から手作り

まずは、レシピを調べ、一番近いスーパーに徒歩で行って、材料の買出しです。
出来るだけ安くすむように、あれこれ悩んで買いますが、2人分であれば、1000円~1500円くらいで買い物がすむと思います。

餃子を作るには、野菜をみじん切りにしたり、皮をねかしたりしてると、意外と時間がかかってしまいますが、おしゃべりしながらの共同作業はとても楽しいはずです。

普段キッチンに立つ事のない男性でも、リビングで向かい合って餃子を包むくらいなら、楽しくできるでしょう。

手作りした料理を、2人で食べるのも楽しいです。
時間をかけた料理ほど、食事中の会話もはずみます。


私も結婚前、お金をかけたくない時は、もっぱら2人で料理でした。
もちろん、餃子を皮から作りましたが、うどんを小麦粉から作ったり、お好み焼き、たこ焼きなど、料理を楽しみながら食べる事をよくしました。
お金はかからなかったけど、楽しかったです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます